こんにちは、奥 武志です。
ベビー系などの教室で、生徒さんをカンタンに増やせますよ。
1:新規集客を増やす
2:生徒さんに喜ばれて、リピートを増やす
3:継続の仕組みを作って、リピートを増やす
1には時間がかかります。
でも、2と3は、カンタンです。
例えば、マイペースでやっても、3ヶ月でこんな成果が出るのですね^^
奥さん、振り返りのご報告です。
3ヶ月が経ったので、自分でもきちんと現状把握しようと思います。
奥さんのコンサルに飛び込んで3ヶ月。
おかげさまで、新しい教室もオープンして、徐々に売り上げが増えてきているのを、実感できるくらいになってきました。
まずは数字から振り返ってみると、このような状況です。
月商
コンサル前(4~6月):●万円
コンサル後(7~9月):十●万円
お客様数(のべ)
コンサル前(4~6月):8組(お教室)、4組(ランチ会)
コンサル後(7~9月):17組(お教室)、1組(ランチ会)
リピーター数
コンサル前(4~6月):5組
コンサル後(7~9月):8組
リピーター様は、9月までの数ですが、
9月の3組のご新規様は、3組とも10月リピーターさんになっています。^^
自分でも、びっくりです!
正直、コンサル前の6月のお教室もたまたま満席になっていました。
ただ、仕組みも悪く、リピートしていただいても、2回までということがほとんどでした。
コンサル後は、仕組みを変えたこともありすが、アフターフォローが変わったことが大きいです。
これまでも、サンキューメールはお送りしていましたが、今思うと、売り込みメールをお送りしていただけでした。^^;
サンキューメールの内容を、まずは奥さんに添削いただき、売り込みなしの、感謝をお伝えするメールに、ガラリと変わったと思います。
さらに、お手紙作戦。
恥ずかしながら、今まで書いたことがなかったので、どうすればいいかもわかりませんでした。
でも、奥さんに、手紙の書き方、出すタイミングなどゼロから丁寧に教えていただき、お客様にも、とても喜んでいただけています。
内容も、新規のお客さま、リピーター様とそれぞれ添削いただいたので、自信にもなりました。
それほど多くないので、1年間さかのぼって、今までのお客様にお手紙を出したところ、
久しぶりのメールをいただいたり、「先生のやさしい人柄がわかる、すてきなお教室ですね~。」など、嬉しいお言葉もいただいたりしました。
今では、「あの人だったら、こういうデザインが好きかな~。」と便箋を選ぶのも、楽しんでいます。
まだ、イベントのことでも嬉しいご報告がありますので、また後日じっくりご報告します。
3ヶ月が経ったので、自分でもきちんと現状把握しようと思います。
奥さんのコンサルに飛び込んで3ヶ月。
おかげさまで、新しい教室もオープンして、徐々に売り上げが増えてきているのを、実感できるくらいになってきました。
まずは数字から振り返ってみると、このような状況です。
月商
コンサル前(4~6月):●万円
コンサル後(7~9月):十●万円
お客様数(のべ)
コンサル前(4~6月):8組(お教室)、4組(ランチ会)
コンサル後(7~9月):17組(お教室)、1組(ランチ会)
リピーター数
コンサル前(4~6月):5組
コンサル後(7~9月):8組
リピーター様は、9月までの数ですが、
9月の3組のご新規様は、3組とも10月リピーターさんになっています。^^
自分でも、びっくりです!
正直、コンサル前の6月のお教室もたまたま満席になっていました。
ただ、仕組みも悪く、リピートしていただいても、2回までということがほとんどでした。
コンサル後は、仕組みを変えたこともありすが、アフターフォローが変わったことが大きいです。
これまでも、サンキューメールはお送りしていましたが、今思うと、売り込みメールをお送りしていただけでした。^^;
サンキューメールの内容を、まずは奥さんに添削いただき、売り込みなしの、感謝をお伝えするメールに、ガラリと変わったと思います。
さらに、お手紙作戦。
恥ずかしながら、今まで書いたことがなかったので、どうすればいいかもわかりませんでした。
でも、奥さんに、手紙の書き方、出すタイミングなどゼロから丁寧に教えていただき、お客様にも、とても喜んでいただけています。
内容も、新規のお客さま、リピーター様とそれぞれ添削いただいたので、自信にもなりました。
それほど多くないので、1年間さかのぼって、今までのお客様にお手紙を出したところ、
久しぶりのメールをいただいたり、「先生のやさしい人柄がわかる、すてきなお教室ですね~。」など、嬉しいお言葉もいただいたりしました。
今では、「あの人だったら、こういうデザインが好きかな~。」と便箋を選ぶのも、楽しんでいます。
まだ、イベントのことでも嬉しいご報告がありますので、また後日じっくりご報告します。
とっても素晴らしいですねー^^
このご報告は、マタニティ教室とベビマ教室をされている彼女から、いただきました。
このコンサルメンバーさんがなぜ、結果が出始めているのか?
やっていることは、シンプルです。
・生徒さんから喜んでいただける接客に変えた。
・生徒さんから喜ばれるお手紙やメールを送った。
・リピートしやすい会員制度、回数券をご用意した。
だから、リピーター様が増え、売上アップ、嬉しいお言葉もいただけるようになったのです。
ちなみに、彼女自身もお子さんがいて、お仕事にかけられる時間には、制限があります。
そういう限られた中でも、とてもとても、がんばっていますよ。
その彼女のがんばりを知っているので、自分のことのように嬉しいです^^
生徒さんに喜ばれる接客を身につけて、継続の仕組みを作る!
これをやるだけで、お客さまは必ず、増えますよ。
あなたも、一緒に生徒さんが増える仕組みを、作っていきませんか?
売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
・お客さまから愛される一流の接客法
・単発の対面コンサル
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
・お客さまから愛される一流の接客法
・単発の対面コンサル
企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。
リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。