ベビー系教室で、3ヶ月で売上は5倍、新規集客2倍、リピート1.5倍です。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● ベビー系教室で、3ヶ月で売上は5倍、新規集客2倍、リピート1.5倍です。

こんにちは、奥 武志です。

ベビー系などの教室で、生徒さんをカンタンに増やせますよ。

1:新規集客を増やす
2:生徒さんに喜ばれて、リピートを増やす
3:継続の仕組みを作って、リピートを増やす

1には時間がかかります。

でも、2と3は、カンタンです。

例えば、マイペースでやっても、3ヶ月でこんな成果が出るのですね^^

奥さん、振り返りのご報告です。

3ヶ月が経ったので、自分でもきちんと現状把握しようと思います。

奥さんのコンサルに飛び込んで3ヶ月。

おかげさまで、新しい教室もオープンして、徐々に売り上げが増えてきているのを、実感できるくらいになってきました。

まずは数字から振り返ってみると、このような状況です。

月商

コンサル前(4~6月):●万円
コンサル後(7~9月):十●万円

お客様数(のべ)

コンサル前(4~6月):8組(お教室)、4組(ランチ会)
コンサル後(7~9月):17組(お教室)、1組(ランチ会)

リピーター数

コンサル前(4~6月):5組
コンサル後(7~9月):8組

リピーター様は、9月までの数ですが、

9月の3組のご新規様は、3組とも10月リピーターさんになっています。^^

自分でも、びっくりです!

正直、コンサル前の6月のお教室もたまたま満席になっていました。

ただ、仕組みも悪く、リピートしていただいても、2回までということがほとんどでした。

コンサル後は、仕組みを変えたこともありすが、アフターフォローが変わったことが大きいです。

これまでも、サンキューメールはお送りしていましたが、今思うと、売り込みメールをお送りしていただけでした。^^;

サンキューメールの内容を、まずは奥さんに添削いただき、売り込みなしの、感謝をお伝えするメールに、ガラリと変わったと思います。

さらに、お手紙作戦。

恥ずかしながら、今まで書いたことがなかったので、どうすればいいかもわかりませんでした。

でも、奥さんに、手紙の書き方、出すタイミングなどゼロから丁寧に教えていただき、お客様にも、とても喜んでいただけています。

内容も、新規のお客さま、リピーター様とそれぞれ添削いただいたので、自信にもなりました。

それほど多くないので、1年間さかのぼって、今までのお客様にお手紙を出したところ、

久しぶりのメールをいただいたり、「先生のやさしい人柄がわかる、すてきなお教室ですね~。」など、嬉しいお言葉もいただいたりしました。

今では、「あの人だったら、こういうデザインが好きかな~。」と便箋を選ぶのも、楽しんでいます。

まだ、イベントのことでも嬉しいご報告がありますので、また後日じっくりご報告します。

とっても素晴らしいですねー^^

このご報告は、マタニティ教室とベビマ教室をされている彼女から、いただきました。

このコンサルメンバーさんがなぜ、結果が出始めているのか?

やっていることは、シンプルです。

・生徒さんから喜んでいただける接客に変えた。
・生徒さんから喜ばれるお手紙やメールを送った。
・リピートしやすい会員制度、回数券をご用意した。

だから、リピーター様が増え、売上アップ、嬉しいお言葉もいただけるようになったのです。

ちなみに、彼女自身もお子さんがいて、お仕事にかけられる時間には、制限があります。

そういう限られた中でも、とてもとても、がんばっていますよ。

その彼女のがんばりを知っているので、自分のことのように嬉しいです^^

生徒さんに喜ばれる接客を身につけて、継続の仕組みを作る!

これをやるだけで、お客さまは必ず、増えますよ。

あなたも、一緒に生徒さんが増える仕組みを、作っていきませんか?




売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。