口コミサイトへの書き込みや感想を今までの3倍もらえるようになる接客法とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 口コミサイトへの書き込みや感想を今までの3倍もらえるようになる接客法とは?

こんにちは。奥 武志です。

先日、メルマガでどんなことを学びたいですか?と質問をしました。

すると早速、Kさんという方から、こんなご質問をいただきましたよ^^

いつもメルマガを読ませていただいています。ありがとうございます。

「お客様の心をわしづかみにするセミナーDVD」も拝見しました。

新しく学んだこともたくさん、そして今まで自分の接客方法に自信があやふやだったのが、やっぱりこれでよかった!と確認できたこともありました。

ありがとうございました。

しかし、今も悩んでいることは、「お客様の口コミをもらう」方法です。

帰り際に、お願いの仕方が難しいと感じています。

ご満足いただいて帰られていても、なかなか口コミサイトに投稿するというところまでは、辿り着かないお客様が多いです。

何か良いお願いの仕方はないでしょうか。

私は、茶道体験をしていただく仕事をしております。

店内に口コミサイトトリップアドバイザーのマークを貼ったり、お帰りの際に名刺サイズのトリップアドバイザーのURLカードをお渡ししたりしています。

また、お客様にプレゼントとしてお渡ししている「お家で抹茶を美味しく点てる方法」リーフレットの裏にもトリップアドバイザーへご投稿のお願いを書いております。

メールアドレスが分かっている方には、体験後にメールでもお願いしております。

内容は、「茶道体験はいかがでしたか?」「書いていただけると嬉しいです」というものです。よろしくお願い致します。

Kさん、ご質問をありがとうございます^^

口コミサイトになかなか書いてもらえない、というお悩みですね。

実は、口コミも、感想をいただくのも、カンタンで確実な方法がありますよ。

例えば、その方法をお教えしたプレミアムコンサルのメンバーさんたちは、、、

・口コミサイトへの書き込みが、3倍以上に増えた!
・感想をこれまでの10倍以上、もらえるようになった。


こんな成果が出ています。ポイントは3つあります。

1:人は、自分にはメリットがない面倒なことは、やりたくない
2:人は、なぜこれをやるのか?目的がハッキリすると動き出す
3:人は、大好きな人のためなら、面倒なことでもやりたくなる

この3つの心理的な側面をふまえた、アプローチをしただけです。

では、具体的には、どうやったのか?

ちょっと長くなるので、続きは8月22日(月)19時に、こちらでお話しますね^^