結果が出なくて自分らしさを見失いそうなあなたへ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 結果が出なくて自分らしさを見失いそうなあなたへ

こんにちは。奥 武志です。

先日、コンサルで、こんな言葉を聞きました。

「がんばっているんですが、売上がまだあまり上がらなくて、、、」

がんばっても結果が出ないと、焦ってしまいますよね。

場合によっては、自分らしさを見失ってしまうこともあります。

でも、うまくいかない時は、うまくいかない理由があって、大切なことは、そこからどうしていくか?です。

結果が出る人と出ない人の差は、なげいて終わるか?諦めずに進むか?だけ。

そんな気がしますね。

もちろん、奥も不遇の時代を、ホテル時代も独立後も、何度も経験しています。

でも、諦めなかったからこそ、自分を信じようとしたからこそ、乗り越えてこられました。

例えば、25日に対談をご一緒する、この方もそうです。


今では、100人撮影会も満席になったり、撮影者数は4000人を超えているほどの、大活躍ぶりです。

でも、実は、ツグさんも、どん底の日々を経験されていました。

社会人1年目のボーナスで買ったカメラで、写真を撮るのに夢中だった彼は、仕事にやりがいを感じず。

好きなことを仕事にしないと後悔する!と思いカメラマンになることを志したそうです。

ほぼ思い付きで(笑)2010年夏に辞表をだし、2ヶ月後にはカメラマンとして活動を開始。

でも、コネ無し、資金無し、人脈無し、受賞歴無し。半年間で来た依頼は、わずか5件のみ><

貯金が底をついて、所持金が600円になったこともあったようです。

それでも、ただただ楽しく撮影をすることを心がけて、自分を信じて活動を続けて、8ヶ月が経ったころ、、、

ようやく、食べていける収入が、入るようになったそうです。
(きっと、長い長い、8ヶ月だったでしょうね)

今は、撮影前に必ずカウンセリングを行って、お客さまとの信頼関係を築いてから撮影する独自のスタイルが好評で、口コミが増え続けています。

お客さまの描きたい未来を引き出し、撮影後に人生が大きく好転していく人が続出していてたり、撮影中に「笑って」と言わないのに最高の笑顔になれたり。

今では、こうした、彼にしかできない世界観が、ファンを増やし続けています。

でも、結果だけを見るとスゴイですが、最初の頃の苦労は、上に書いた通り。

ツグさんも、奥も、漏れなく「売れない時代」を経験しています。

これは、だから苦労をしましょう!ということではありません。できれば、しないほうが良いです(笑)

ただ、たとえ今、うまくいっていなくても、諦めない先には、かならず明るい未来が待っています。

とはいえ、1つだけ必要なものはあります。それは、正しいやり方で、正しい努力を重ねていくこと。

間違った方法では、10年やっても結果は出ませんし、ツグさんも、奥も、それを教わったからこそ、道を切り開けました。

そこで、ツグさんと奥が、どうやって道を切り開いてきたのか?苦しかった時代に、どんなことを考えていたのか?

それをここで、あなたにお届けしようと思っています。

セミナーではないので、気軽に聞きに来て欲しいなと思います^^

ブログでは話したことがない、失敗も成功も、ぜんぶ、お話しますね。

行くよ!という方は、こちらからお名前を入れてくださいね。

あなたに会えるのを、楽しみにしています^^