セミナーとDVDならどちらが良いか、迷っています。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● セミナーとDVDならどちらが良いか、迷っています。

こんにちは。奥 武志です。

昨晩から、こちらの受付を開始しました。

早速、こんなご質問をいただきましたので、お答えしますね。

いつも、メルマガでお世話になっています。

お忙しいところ、申し訳ありません。今回のセミナー、迷っています。

私は自宅サロンで、フェイシャル、ボディ、カウンセリングといろいろとやっています。

「サロンのリピートが三倍になる〜」のDVDを買うか、今回のセミナーか迷っているんです。

今回のセミナーとDVDは、全く違うものですか?

奥さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

ご質問をありがとうございました^^

結論からいうと、今回は、セミナーが良いですね。

理由はいくつかあります。

1:例のDVDでもお話している「7ステップカウンセリング術」をファンセミナーでも聞けるため
(簡単にではありますが)

2:DVDは自習のみですが、セミナーであれば聞きたいことを質問できるので、理解が深まるため

3:学ぶだけでなく、他の参加者との交流によって、人脈も増える可能性があるため

4:セミナーには「場の力」があり、DVDよりモチベーションが高まりやすいため

DVDには、DVDの良さがもちろんあります。

何回でも復習できることや、時間や場所に縛られずに学べることなど。

ただ、「迷った場合はセミナーでライブで学ぶ」がオススメです。

その上で、さらに学びたいと思ったら、後日、DVDを買えば良いわけですしね^^

セミナーは「その場限り」なので、迷ったときはセミナー、というふうに皆様にはよくお伝えしています。

セミナーに参加されたら、ICレコーダーか、スマホの録音機能を使って、音声に撮っておくと、あとで復習ができて便利ですよ^^

あとは、単純に、どうせ同じ価格をお支払いいただくのであれば、リアルでお会いしたいなあ、、、と思っているのもあります(笑)

ということで、迷ったらこれが正解です。