小顔矯正の講座お申し込みが早速来ました。書き方をご指導くださったおかげです。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● 小顔矯正の講座お申し込みが早速来ました。書き方をご指導くださったおかげです。

こんばんは、奥 武志です。

サロン治療院の売り上げをあげるには、リピート率をあげるのがオススメです。

リピート集客に比べて、新規集客は時間と労力、経費が4倍かかると言われているからです。

さらに、売上が3ケタを突破したら、次のビジネスモデルを考えると良いですよ。

それは、技術を教える講座やセミナーを開催する、という方法です。

コンサルメンバーのこの方も、そのステージで早速、成果を出し始めています。

奥さん、いつもありがとうございます。
 
小顔矯正の講座お申し込みが早速来ました。

今日、小顔矯正に来てくれたお客様なのですが、施術の効果を実感してくれて、次回のご予約をしてくださいました。

その後、お礼のメールを送らせていただきました。

そのメールにブログのリンクが貼っていたので講座の事を知られたようです。

講座ご案内を見て、ぜひ受けたいです、とメールをくださいました。

前から小顔矯正に興味があって、セミナーを受けたいと思っていらっしゃったそうです。

奥さんが分かりやすい、講座案内の書き方をご指導くださったおかげです。

大変でしたが(笑)頑張って良かったです。

ありがとうございました^^

素晴らしいですねー。おめでとうございます!

今回は、この方からご報告をいただきました。


かなり高額の講座ですが、しっかりお申し込みをいただけましたね^^

ただ、技術の講座は、安易にやってはいけません。

サロン治療院系の場合は、こういう手順でやるのが鉄則です。

1:サロン治療院のお客さまに、しっかりお越しいただけるようにする
2:お越しいただいた方に、ご満足の上で、リピートいただけるようにする
3:お客さまの5%の「自分もやってみたい!」という方に技術をお教えする


技術を教える講座は、施術料金よりも、高額です。

だから、1や2ができていないのに、3をやろうとする方が多いです。

でもそうすると、そもそも絶対数が少ない状態でやっているので、すぐに講座に閑古鳥が鳴きます。

そして焦って、さらに高額の講座を、3の受講生に売ろうとしてしまいます。

その結果、もっとも肝心な、1や2にどんどん力が入らなくなり、サロン治療院も傾きます。

こういう悪循環に陥っているサロン、あと教室も少なくないですね。

感想をくださったコンサルメンバーさんは、1と2をしっかりやったからこそ、3に取り組まれているのです^^

あ!あともう1つ。

講座を開催するなら、お願いしたい!という記事をしっかり書くことも大事です。

このメンバーさんは、お店の忙しい合間をぬって、何度も何度も奥の添削を受けながら、がんばって記事を書きました。

だから、12万円という高額の講座にもかかわらず、いきなりお申し込みをいただけたのです。

いつか講座やセミナーもやってみたい!という方は、この記事でお勉強してみてくださいね。




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