こんにちは、奥 武志です。
鍼灸院や整体院など、治療院系にお勤めの場合、次回予約や指名をいただくのは、カンタンです。
お客さま、患者さんは、不安を抱えています。
ならば、それを取り除いてあげると、あなたにまたお願いしたい!になるのですね。
まず、こちらのご報告をご覧ください。解説しますね。
奥さん、こんにちは。
今週、なんと指名予約が2件ありましたー( ´ ▽ ` )ノ。
(中略)
ベッドへ移動する時に荷物を持ってあげたり、話を一生懸命聞いたのが良かったみたいです。
さらに、一度外で会った時に私から挨拶したのを、覚えていました。
もう一件は、木曜に約一年ぶりに来た女性患者さんで、膝が悪くずっと他のスタッフを指名してました。
施術中に、膝が悪いので帰る際に階段を下るのが不安だと言ってたので、私が一緒に下まで行きますよと伝えて、帰る時は手を引いてあげました。
後から電話がきて、膝も楽になって、手を引いてくれてとても嬉しかったと、お礼と次回の指名予約をもらいました。
奥さんに、コンサル&ロープレをお願いしてから全てが良い方向に動いてます。
本当に有難うございますm(_ _)m。
今後とも宜しくお願い致します。
(鍼灸師、Kさん)
今週、なんと指名予約が2件ありましたー( ´ ▽ ` )ノ。
(中略)
ベッドへ移動する時に荷物を持ってあげたり、話を一生懸命聞いたのが良かったみたいです。
さらに、一度外で会った時に私から挨拶したのを、覚えていました。
もう一件は、木曜に約一年ぶりに来た女性患者さんで、膝が悪くずっと他のスタッフを指名してました。
施術中に、膝が悪いので帰る際に階段を下るのが不安だと言ってたので、私が一緒に下まで行きますよと伝えて、帰る時は手を引いてあげました。
後から電話がきて、膝も楽になって、手を引いてくれてとても嬉しかったと、お礼と次回の指名予約をもらいました。
奥さんに、コンサル&ロープレをお願いしてから全てが良い方向に動いてます。
本当に有難うございますm(_ _)m。
今後とも宜しくお願い致します。
(鍼灸師、Kさん)
Kさん、おめでとうございます!
鍼灸院や整体院など、治療院系にお勤めの場合、次回予約や指名をいただくのは、カンタンです。
まず、真っ先にやるべきことが、2つありますよ。
1:お客さま、患者さんの話をしっかり聞く
2:荷物を持つなどの気配りを、考えて行う
Kさんも、しっかりそれをやっていますね^^
サロン、治療院にお勤めの方は、ぜひトライしてください。
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