「いつか機会があったらやってみよう」から卒業しませんか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 「いつか機会があったらやってみよう」から卒業しませんか?

こんにちは。奥 武志です。

ここのところ、こんなことをお話ししています。

他の人を応援したり、いいところを他の人に伝えてみよう!

2016年を、去年よりも素晴らしい1年にしたいあなたへ


メールやフェイスブックでの応援や、参加表明がどんどん増えてきました^^

「優しさを与えよう。自分から動こう。人を応援しよう。」

この、奥の思いを、ちゃんと受け取ってくれている方が、どんどん増えてきていることに、嬉しくて、胸がいっぱいです。

でもきっとまだ、なんとなくこのメールを読みながら、参加の決断を迷っているかもしれません。

自分も大切にしつつ、でも自分ばっかりでなくて、人にも優しさを手渡す、与えていく、応援していく。

これをあなたにも体感してほしい。

2月9日のこちらには、まさにそういう思いをこめています。

幹事をしてくれている4人の方は、自分の仕事もプライベートも、超多忙!!

なのに、ただただ、お祝いしよう!みんなにも喜んでもらおう!という思いだけで行動されています。

例えば、福島美穂さんも、ご家庭があり、仕事も講座が続いています。


パーティ3日前には、毎回満席!のこの人気講座を控えています。

先日は、奥と一緒にこのセミナーを開催していただいたばかりです。


他にも、公的機関からのお仕事の依頼も殺到中で、坂本優子さん、加藤あいさんと同じく、どう考えても、ヒマではありません。

でも、パーティの司会を、笑顔で快諾してくれたのです。

「●●の業務が期限があるので、今は時期的に、バタバタしてます^^」

以前、そう言っていたのに、喜んで笑顔で、引き受けてくださったのですね。

今回のパーティに限らず、何に対しても、忙しいとつい、こんな言い訳が口をついて出ることがあります。

「時間がないので、また次回ぜひチャレンジします!」
「バタバタしているので、次の機会にまたお声がけください!」
「いつか落ち着いたら、やってみよう!」


今回の幹事のみなさんは、時間が有り余っているわけではありません。

でも、幹事という大変な役目を、かって出てくれたのは、

「時間があれば・・・しよう」「落ち着いたら・・・やろう」

ではなく

「・・・するために、時間を作ろう」「・・・するために落ち着こう私(笑)」

こういう考え方で、生きているから。発想が真逆なのですね。

すると当然、できることが増え、周りからも感謝もされて、どんどん結果を出していくわけです。

与える精神、応援する気持ち、優しさを手渡す行動に加えて、常に自分を成長させる発想を取り入れています。

そんな幹事の4人が、参加者の方に楽しんでもらいたい!とがんばって準備をしてくれています。

それが、この幸せ貯金のパーティなんです。

あなたも、思いをこめてがんばってくれている幹事の4人のためにも、ぜひ、パーティに、遊びにきていただけませんか?

参加してくれる方が、1人でも増えれば、きっと泣いて喜ぶと思います。

最低でも80人。でもできれば、目標の100人!!!来ていただきたい。

今の時点で、75人になりました。目標まではあと25人です。

どうやったら来ていただけるだろう?と、4人とも毎日、試行錯誤してくれています。

当日はどんなことをやったら、楽しんでもらえるかな?満足してくれるかな?

そうやって、毎日、幹事グループでメールをやりとりして、一生懸命、頭をひねってくれています。

打ち合わせや会場の下見にかかる経費も、すべて自腹で。

奥は、そんな彼女たちの思いに答えたい。あなたの「参加」という行動で、答えてあげてほしい。

特別なことはしなくても、参加するだけでいいのです。

あと25人。まだまだ、私も幹事メンバーも、諦めません。

奥との面識が0でも、まったく構いません。はじめまして!の方も多数います。

ここで、勇気を出して参加することは、あなたにとって、大きな「幸せ貯金」になるはずです。

2016年を、去年よりも素晴らしい1年にしたいあなたに、奥のお願いを聞いていただけたら嬉しいです^^

あ!!奥への誕生日プレゼントはいりませんからね。手ぶらで来てください。

あなたの笑顔だけで十分だから。当日は、全てのテーブルを回ろうと思います。

「ブログ・メルマガを読んで、参加を決めましたよ!」

この会場で、そう声をかけてくださいね^^