会話上手に本当に大切なのは何か?わかった気がしました。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● 会話上手に本当に大切なのは何か?わかった気がしました。

こんにちは、奥 武志です。

お客さま商売をする上では、接客が命です。

その中でも特に、会話がスムーズにできるか?伝えるべきことをわかりやすく伝えられるか?ニーズを引き出せるか?が重要です。

例えば、ドレス通販をされている方の場合、お客さまの求めるものをしっかり聞き取る、提案をわかりやすく伝える。

これができるか?できないか?で満足度が変わります。

昨年、お客さまが思わずあなたのトリコに!自分史上最高の会話上手になる方法セミナーを開催しました。

ご参加いただいた方から、こんな感想をいただきました。

「お客さまが思わず あなたのトリコに!自分史上最高の会話上手になる方法」のセミナーで、

話し方と聞き方を、ポイントとコツを押さえて学ばせていただきまして、本当にありがとうございました。

松原しのぶさんからは、まず最初に自己紹介の仕方をお教えいただきました。

それから、声をしっかりと作ること、雑談をするタイミングと内容をはじめ、お仕事に関わる話し方と表現の仕方を知ることができました。

お話もわかりやすくて、ポイントを押さえることができたと思います。

自己流でやっていた過去がお恥ずかしいのですが・・・

これからはやり方を教わったので、実践してみたいと思います^^

次にお話しされた奥さんからは、聞き方を学びま した。

話を聞くための具体的なしぐさだとか、質問の仕方等のほかに、やってはいけないことまでもお話しいただけました。

ご説明もわかりやすかったので、とってもイメージしやすかったです。

奥さんならではのご経験もお話いただけて、「そういう困った時はそうしたらいいのか~!」と思うことが沢山ありました。

メモを見直して、日々使えるようにしたいと思います。

松原さんは、「会話は『気持ち』のキャッチボール」とおっしゃっていて、奥さんは、そのお話しの内容から、相手の方の気持ちを考えて言動に移されていることが伝わってきて、

今回のセミナーで、会話上手に本当に大切なのは何かまでわかった気がしました。

お仕事をするなら、知っておきたいことが山ほどありましたので、参加させていただけてよかったと思っています^^

これから、教えていただいたことを使ってゆけるように、頑張りたいと思います!

ドレス通販。結婚式、パーティーで美人になれるフォーマルドレスの河野友子さん

河野さん、ありがとうございました!

そうなんです。

いわゆる店舗系以外でも、お客さまのヒアリングや提案をするお仕事であれば、話を聞くしぐさや質問の仕方は、とても大切です。

このセミナーは、2月中にDVDがリリースされます^^

自分史上最高の会話上手になって、お客さまをトリコにしたい方は、もう少しお待ちください。

それまでは、こちらの無料ノウハウで学んでおいてくださいね。



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