整体院やサロンでドタキャンをかんたんに減らす方法 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● 整体院やサロンでドタキャンをかんたんに減らす方法

こんにちは、奥 武志です^^

整体院やサロンで、ドタキャンされるお客さま、毎回遅刻するお客さまがいらっしゃると、困りますよね。

こういうケースは、実はカンタンな方法で、減らせます。

どうやるか?というと、値上げをすればいいのです。

安い料金にすると、気軽に予約ができます。

その代わり、キャンセルも気軽にできてしまうのです。

だから、お値段を値上げをすれば、ドタキャンは減ります。

「え?でも、それじゃあ集客が減ってしまうのでは?」

いえいえ、そうでもないのですよ^^

例えば、私のコンサルを受けている、整体院オーナーIさんは、こうなっています。

今日の新規のお客様は入会&3回回数券を買っていただけました。

新規のカウンセリングはまだ緊張してしまってぎこちないですがしっかり聞くことは出来たと思います。

今日は施術説明をほとんどしませんでした。施術しながら軽く説明をしました。

値段を少しずつ 上げていることと、丁寧に聞くを意識しているせいか、リピーターの方の質が上がり、きちんと来られる方、ドタキャンしない方、上品で素敵なお客様が増えてきたような気がします。

リピーター比率は85%になっています。

新規リピート率だけにこだわらす、今のお客様を大切にして、喜んでいただけるようにしていきます。

(整体院、Iさん)

Iさんには、コンサルで、値上げを提案しました。

このメニューならこのくらい上げてもいいですよ!と。

最初は、集客が減ってしまうこわさから、値上げには慎重だったIさんですが、実際に値上げすると、お客さま層が変わるだけ。

客単価があがるので、集客数が減っても問題なく、むしろ、ドタキャンしないお客さまが増えてきています。

さらに、リピートされる接客もお教えしているので、リピーター比率は85%に上がってきました。

いかがですか?

こうして、適正価格に値上げをして、お客さまに選ばれる接客をマスターすれば、どんどんやりやすくなっていきますよ^^

整体院やサロンで、ドタキャンするお客さまを減らすのは、カンタンですね。

あなたも、ドタキャンしない上品で素敵なお客様を増やして、リピートの多い繁盛店を作れますよ。



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