飲食セミナー感想「接客、おもてなしでの基本を教えていただけた事が本当に有り難かったです」 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● 飲食セミナー感想「接客、おもてなしでの基本を教えていただけた事が本当に有り難かったです」

こんにちは、奥 武志です。

9月に、ほぼ一日かけて、飲食店レストランでお客さまを最速でファンに変える一流の接客法セミナーを開催しました。


感想がどんどん届いていますので、ご紹介いたしますね^^

奥様、本日はありがとうございました。

厚かましくも最前列で馴れ馴れしく、失礼があったら、申し訳ないと思ったりしていましたが、さておいて。

結論、参加して本当に良かったと思いました!!

失いかけていた自信をおおよその部分で取り戻せました!

でも、まだまだ一流の人が気にかけている細かい所とか、もっと取り入れられる事はあるなと、気づかせていただけた事、接客、おもてなしでの基本を教えていただけた事が本当に有り難かったです。

今一緒に働いているアルバイト、パートの方々に、接客がこんなに楽しいんだともっと自信をもって伝えて行けたらと思っています。

私個人としては、オーダーテイク時のアドバイス等は意識してやっていなかったので、明日から実践していきたいと思います!

思い返せば、奥さんのお話(そこまで出来るなら接客が楽しくて仕方なかっただろうになぜコンサルをする事にしたのか)とか、もっともっと、聞いてみたい事は沢山ありました。

またお会いできる機会に伺えたらと思います。

おそらく、私が今日のなかで一番近くからの参加だったのでは、、、皆さんの熱意に感服です!!

ご報告できる事があったらご連絡致します♪ありがとうございました。

(Yさんより)

Yさん、お越しくださりありがとうございました^^

今回のセミナーは、おもてなしの心がまえから、店内での動き方、お客様との会話での切り返しなど、かつてないほど、細かくお教えしました。

Yさんがおっしゃるように、基本の基本から、お伝えしましたが、飲食店では、基本すらちゃんと教えてもらえないことがほとんどなんですよね。

飲食業界を10年以上、経験している奥だからこそ、みなさんが知りたいこと、困っている基本部分を、たっぷりお教えできたのです。

ですから、今回のセミナーは、丸1日かけたセミナーでしたが、みなさん、ずーっと目を輝かせて、メモをしっかりとって、学ばれていたのが印象的でした^^

オーダーテイク時のアドバイスは、覚えるとファンが増えますよ。

飲食店レストランでファンを増やす接客をマスターしたい方は、DVD版で、しっかり身につけてくださいね。



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