こんにちは!奥 武志です。
メルマガとホームページでは、すでに公開しましたが、飲食店レストランでお客さまを最速でファンに変える一流の接客法DVDの、先行予約をブログでも開始しますね。
イタリアン、日本料理、フレンチで、お客さまから「あなたにまたお願いしたい」「あなたに会いに来たよ」と言われる方が、すでに続出している内容です。
お客さまから、褒め言葉や、感謝の言葉を、もらえるようになれます。
お客さまに、自分からあれこれとアピールしようとしなくても、お客さまは思わず、あなたのファンになってしまいますよ。
自然な笑顔で、自信を持って、応対ができるようになれたら、あなたも笑顔がこぼれてしまいますね^^
事実、サンキュレターをいただけました!アンケートに名指しでコメントをもらえました!こんなご報告が、どんどん届いています。
さらに、オーダーの提案が上達したり、わきあいあいと会話を楽しめたり、あなたの接客、いいね~と褒められた!という声も。
では、実際に、私のアドバイスを実践した方からの、感想をご紹介しますね。
お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。
「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。
「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。
おくさんのおかげです。ありがとうございます!
(レストラン、20代女性)
「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。
「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。
おくさんのおかげです。ありがとうございます!
(レストラン、20代女性)
先日の日曜日で来客が多い中、わたし調子が良くてすごいイイカンジに店が回って、
店長に「おみごとだね」って褒められました。
しかも、店長が他のスタッフに「休みの日、店に遊びに来て●●(私の名前)の動きを見てごらん」って言ってくださったんです!
こう調子がよくなったのも、奥さんからアドバイスいただいた「人に勝ちたければ、人に勝つことをやめること」のおかげでしょうか^^毎日こうできればなあと思います。
(カフェ、10代女性)
そして、今回のセミナーにご参加いただいたみなさまからの感想も、ご紹介しますね。
奥様、本日はありがとうございました。
結論、参加して本当に良かったと思いました!!
失いかけていた自信をおおよその部分で取り戻せました!
でも、まだまだ一流の人が気にかけている細かい所とか、もっと取り入れられる事はあるなと、気づかせていただけた事、
接客、おもてなしでの基本を教えていただけた事が本当に有り難かったです。
今一緒に働いているアルバイト、パートの方々に、接客がこんなに楽しいんだともっと自信をもって伝えて行けたらと思っています。
私個人としては、オーダーテイク時のアドバイス等は意識してやっていなかったので、明日から実践していきたいと思います!
思い返せば、奥さんのお話(そこまで出来るなら接客が楽しくて仕方なかっただろうになぜコンサルをする事にしたのか)とかもっともっと、聞いてみたい事は沢山ありました。
またお会いできる機会に伺えたらと思います。
おそらく、私が今日のなかで一番近くからの参加だったのでは、、、皆さんの熱意に感服です!!
ご報告できる事があったらご連絡致します♪ありがとうございました
(Yさんより)
ハッキリ言います。お客さまの心をわしづかみにして、ファンに変えることは、あるポイントをおさえれば、誰にだって可能なのです。結論、参加して本当に良かったと思いました!!
失いかけていた自信をおおよその部分で取り戻せました!
でも、まだまだ一流の人が気にかけている細かい所とか、もっと取り入れられる事はあるなと、気づかせていただけた事、
接客、おもてなしでの基本を教えていただけた事が本当に有り難かったです。
今一緒に働いているアルバイト、パートの方々に、接客がこんなに楽しいんだともっと自信をもって伝えて行けたらと思っています。
私個人としては、オーダーテイク時のアドバイス等は意識してやっていなかったので、明日から実践していきたいと思います!
思い返せば、奥さんのお話(そこまで出来るなら接客が楽しくて仕方なかっただろうになぜコンサルをする事にしたのか)とかもっともっと、聞いてみたい事は沢山ありました。
またお会いできる機会に伺えたらと思います。
おそらく、私が今日のなかで一番近くからの参加だったのでは、、、皆さんの熱意に感服です!!
ご報告できる事があったらご連絡致します♪ありがとうございました
(Yさんより)
お客さまのご要望、本音を上手に引き出して、サンキューレターやお褒めの言葉が、今までの3倍になっている方もいます。
「次もあなたに担当してもらいたい!」と言われるのは、今度はあなたの番ですよ^^
では、いますぐ、収録した内容を、チェックしてくださいね。
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