今日は、セラピストのクライアントさんたちの、グループコンサルでした♪ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 今日は、セラピストのクライアントさんたちの、グループコンサルでした。

こんばんは。奥 武志です。

今日は、セラピストのクライアントさんたちの、フォローアップのための、グループコンサルをしました。

グループコンサルとは、複数人で、一緒に奥からのアドバイスをもらえるサービスです^^

お客さまに、何度でも足を運んでいただける、セラピストの正しい接客と、カウンセリングの流れを、ことこまかく、お教えしました。

会場は、新宿・大久保のサロンスタイルな貸し会議室・ソレイユ新宿さん。

奥のお友だちでもあるオーナー、吉川さんが、ステキな写真を撮影してくださいました~。


笑いの絶えない、楽しい時間でした♪

しかも、吉川さん、お願いしていないのに、会場の外に掲示もしてくださって、、、もう、お心遣いに、感動です。



吉川さん、素晴らしいおもてなしを、ありがとうございました!

ところで、グループコンサルは、通常のセミナーと違って、こんなメリットがあります。

・何度もロープレで練習できるので身につきやすい。

・録音した音声で、あとから客観的にチェックできてわかりやすい。

・講義を聞くだけでなく、「自分で説明をしてみるワーク」ができるため、習得度が上がる。

・奥が他の参加者にアドバイスしているのを見られるので、個別指導にはない学びや発見がある。


同じ2時間でも、セミナーよりも濃く、頭に残るはずです。

参加してくれた、クライアントのAさん、Yさん、宿題、やってきてくださいねー(笑)

グルコンは、とっても楽しくて学べるので、またやります^^



一流ホテル直伝!売りこまず聞くだけでお客さまに愛される、接客マナー研修・レッスン

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


営業時間:10時から23時
東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201
090-8021-7156

一流ホテル直伝!お客さまが思わずあなたのファンになる接客法!10の事例集
愛される接客スタッフになるための仕事のお悩み相談スタジオ
企業研修メニュー(飲食店、旅館ホテル向け)
対面コンサル(単発)
サロン向け接客コンサル(継続)
飲食旅館向け接客コンサル(継続)
お問い合わせフォーム
・メール takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・電話 090-8021-7156

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラクゼーション・整体・エステ・イタリアン・日本料理・カフェで、リピート率を3割アップさせる一流の接客マナー。