こんばんは。奥 武志です。
今日は、セラピストのクライアントさんたちの、フォローアップのための、グループコンサルをしました。
グループコンサルとは、複数人で、一緒に奥からのアドバイスをもらえるサービスです^^
お客さまに、何度でも足を運んでいただける、セラピストの正しい接客と、カウンセリングの流れを、ことこまかく、お教えしました。
会場は、新宿・大久保のサロンスタイルな貸し会議室・ソレイユ新宿さん。
奥のお友だちでもあるオーナー、吉川さんが、ステキな写真を撮影してくださいました~。
笑いの絶えない、楽しい時間でした♪
しかも、吉川さん、お願いしていないのに、会場の外に掲示もしてくださって、、、もう、お心遣いに、感動です。
吉川さん、素晴らしいおもてなしを、ありがとうございました!
ところで、グループコンサルは、通常のセミナーと違って、こんなメリットがあります。
・何度もロープレで練習できるので身につきやすい。
・録音した音声で、あとから客観的にチェックできてわかりやすい。
・講義を聞くだけでなく、「自分で説明をしてみるワーク」ができるため、習得度が上がる。
・奥が他の参加者にアドバイスしているのを見られるので、個別指導にはない学びや発見がある。
同じ2時間でも、セミナーよりも濃く、頭に残るはずです。
参加してくれた、クライアントのAさん、Yさん、宿題、やってきてくださいねー(笑)
グルコンは、とっても楽しくて学べるので、またやります^^
一流ホテル直伝!売りこまず聞くだけでお客さまに愛される、接客マナー研修・レッスン
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
営業時間:10時から23時
東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201
090-8021-7156
・一流ホテル直伝!お客さまが思わずあなたのファンになる接客法!10の事例集
・愛される接客スタッフになるための仕事のお悩み相談スタジオ
・企業研修メニュー(飲食店、旅館ホテル向け)
・対面コンサル(単発)
・サロン向け接客コンサル(継続)
・飲食旅館向け接客コンサル(継続)
・お問い合わせフォーム
・メール takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・電話 090-8021-7156
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
営業時間:10時から23時
東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201
090-8021-7156
・一流ホテル直伝!お客さまが思わずあなたのファンになる接客法!10の事例集
・愛される接客スタッフになるための仕事のお悩み相談スタジオ
・企業研修メニュー(飲食店、旅館ホテル向け)
・対面コンサル(単発)
・サロン向け接客コンサル(継続)
・飲食旅館向け接客コンサル(継続)
・お問い合わせフォーム
・メール takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・電話 090-8021-7156
企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。
リラクゼーション・整体・エステ・イタリアン・日本料理・カフェで、リピート率を3割アップさせる一流の接客マナー。