日本料理店で入店が重なっても焦らない度胸はどうしたら身につきますか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 日本料理店で入店が重なっても焦らない度胸はどうしたら身につきますか?

こんにちは。奥 武志です!

日本料理店ではたらいている方から、こんなご質問をいただきました^^

元々、焦っちゃう病(?)なのですが、お客様の入店が重なって、ごちゃごちゃになって、わぁーーーーー!ってなります。

なんか、どーーーんと構えられるひけつというか、度胸みたいなのはどうしたら身につけられますか?

(日本料理店スタッフ、女性)

お客さまの入店が重なると、案内が追い付かなくなるので、焦ってしまいますよね^^;

では、どうすれば、度胸がつくのか?です。

まず、経験が増えると、度胸がつきますね^^

身もふたもないですが、実際、そうです(笑)

あとは、「わー!」ってなりかけたら、「わー(汗)」ではなく、「わー!きゃー(笑)」と楽しむことです。

これはすごくおすすめ。

「わー(汗)」ではなく、「わー!きゃー(笑)」と楽しむんですよ♪

えー楽しめません!って思うかもしれませんが、それは今まで、この状況をなんとかしたい!って思っていたから。

楽しもうなんて考え方、してなかったから、難しく感じるだけです。

「わー(汗)」ってなったら、「わー!きゃー(笑)」と楽しむ!を思いだしてくださいね^^



一流ホテル直伝!話さず「聞くだけ」でお客さまに愛され選ばれる接客法

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201

090-8021-7156

takeshi.oku@sekkyakumentality.com (法人の方)

smp.jimukyokustaff@gmail.com (個人の方)

全角@を半角に変えてください

・愛される接客スタッフになるための仕事のお悩み相談スタジオ

・一流ホテル直伝!お客さまが思わずあなたのファンになる接客法!10の事例集

・仕事や人間関係の悩みスッキリ解決!接客スタッフのためのカウンセリング

・お客さまからのありがとうが3倍になる!オンラインスクール(期間限定)

リラクゼーション、マッサージ、整体院で指名とリピートを3割アップする接客・マナー

イタリアン、日本料理、フレンチなど飲食店レストラン、旅館ホテルで顧客満足度を高める一流の接客・マナー

個人の方は個別レッスンとカウンセリング、法人様からは社員研修とコンサルティングのご依頼をいただいております。