ご案内係が3秒でできる「印象に残るお見送り」の簡単なコツとは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● ご案内係が3秒でできる「印象に残るお見送り」の簡単なコツとは?


こんにちは!奥 武志です。


受付や案内係など、カウンターごしの接客では、やや冷たく見えることがあります。

これは、どうしても動きが限られてくるためなんですね。

だから、受付や案内係などは、より柔らかい、印象の良い対応が必要です。

では、どうしたらいいのか?シンプルでカンタンな方法があります。

お見送りのお辞儀をする際に、いつもより2秒長く止めてみる、という方法です。

お辞儀は忙しく現場で働いていると無意識に早くなります。

ですから、このたった2秒の差で、お客さまに伝わる印象がガラッと変わるんですね^^




話べた・控えめな接客スタッフのお悩み解決!
接客メンタリティ養成スクール(SMS)


営業時間:10時から24時
定休日:不定休(土日も承ります)
東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201
090-8021-7156
smp.jimukyoku@gmail.com(全角@を半角に変えてください)

愛され接客スタッフになる相談スタジオ
個別レッスン(オンライン)
会員制スクール
店長向け講座
お客さまの声

企業・法人向けのセミナー・研修・コンサルティングも承っております。(内容はオーダーメイドでお作りします。お問い合わせください。ご予算 2時間 50,000円~)



飲食店・旅館ホテル・販売店・マッサージサロンなどの接客サービス業界向けに、研修・セミナー・コンサルティングのご依頼をいただいております。

お客様に愛される「聞く接客法」と「接客スタッフのメンタルケア&トレーニング」を専門としています。