もしかしたら、これはボクの独りよがりだったのかな?? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

もしかしたら、これはボクの独りよがりだったのかな??


こんにちは!
接客カウンセラー奥 武志です。



先日、

「接客業界人の成長をジャマする9つのブレーキ要因」

について、メルマガで連載でお届けしますとお話しました。

こちらです、、、



============================

接客業界人の成長をジャマする「9つのブレーキ要因」とは?

============================



ですが、悩んでいます、、、


この1年半、ボクはたくさんの接客スタッフさんと関わってきました。

その数、なんと200人を越えています。

そして、みんなの悩みや声もたくさん聞きました。


・上司からのダメ出しで落ちこむ日々

・苦手な同僚と距離をおいてしまう

・伝えたいことをうまく伝えられない

・やろうと決めたことが続かない

・いくら学んでも成果に繋げられない

・モチベーションの浮き沈みが激しい

・毎日自宅とお店の往復でマンネリしている


ボクも、これらの問題を接客現場時代に、ずっと抱えていました。

だから、あなたの成長をジャマする“足かせ”を、

ボクは痛いほどわかっているんですね。

ほかにも、


・何かを続けて変わっていける自信がまったくない

・一歩を踏み出す勇気がなかなか出ない

・動き出すキッカケをいまいち見つけられない

・失敗が怖くて不安で仕方ない

・収入が足りなくて自己投資するお金がない

・長時間労働、不規則なシフト、休みが少なくて時間がない

・キモチをわかってくれる人がいない

・取り組めるツールが手に入らない

・相談できる場所が身近にない


こんなことを、以前はボクも悩んでいたんです(>_<)

このどれかで、動き出せない。でもなんとかしたい。


この足かせとの葛藤を体感してきたからこそ伝えたいことがたくさんあるし、

ずっと足踏みしている人を見ているのは、ボクはとてもツラいんです。


じゃあ、そんな足かせや葛藤から抜け出せずにいる人たちに、

なんとか乗り越えてこれたボクは、何ができるのかな??

ずっとそんなことばかり考えて過ごした一年でした。

ですが、、、

残念ながら、これについて、

感想や反応が今のところほとんどありません。



なので、

「もしかしたら、これはボクの独りよがりだったのかな??」

なんて考えています。。。

どうでしょうか。



ボクは、あなたの役にたつことを届けたいので、

ニーズがないようなら、書くのはやめておこうかな、、、と思っています。

そこで、教えてください。

あなたは、読みたいですか?
それとも、他のテーマにして欲しいですか?



もし、読みたいという方が全然いなかったら、、、

と、ちょっとドキドキしています。


ちなみに、どんな話をお届けするかはまだまとめていないのですが、

例えば、こんな感じで考えています。



<内的環境4>
自信、勇気、キッカケ、恐怖心や不安

⇒これは、メンタルからの切り口で、職場では教えてくれない
人生にも役立つ濃い話をお届けします。

(例)
・自信がつかない根本的な理由とは?
・成功体験が自信につながる、のウソ
・勇気を今より出すためには?
・キッカケの掴み方はまず○○することから
・恐怖心や不安とのつき合い方



<外的環境5>
ツール、場所、お金、時間、人

⇒これは、具体的に、現実的なアドバイスをお教えします。

(例)
・本、セミナー、研修、など、学ぶためのツールの使い分けと活用法
・接客業界人のための、自己投資のルール
・時間を効率的に使う3つのポイント
・人生を変えてくれる人を見つけるコツ



では、ちょっと不安でソワソワしていますが、

あなたの意見をこちらにお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓


============================

接客業界人の成長をジャマする「9つのブレーキ要因」

あなたは、読みたい?
他のテーマにして欲しい?

ここをクリックしてください。

============================



ちなみに、もし、読みたい!という方がたくさんいたら、

メルマガでお届けします。

登録がまだの方は、今のうちに登録しておいてくださいね。

接客に必要なメンタルの秘密がわかる無料メルマガ
「接客サービスを天職にする77の方法」