“あの方”へのプロポーズが成功しました! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

“あの方”へのプロポーズが成功しました!



こんにちは!
自信のない人専属、あなたの強みと魅力を惹きだす専門家
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。



一昨日2月21日、「接客メンタリティ」プロジェクトにお手伝いくださる“ある方”とお会いしてきました。


「接客メンタリティ」のプロジェクトを思いついた当初、僕にはどうしても力が足りない部分があり、悩んでいたんですね。


伝えたいと思っていることは感覚ではわかっている。

ただ、経験から培われたことなので、すべてをうまく表現するほどの力があるかどうかというとまた別問題なんですね^^;

どうしても僕のチカラでは表現できない部分があり、さてどうしたものか・・・と自問自答、自分と対話していました。


そんなとき、「無理やり1人の力でどうこうしても仕方なくない?」ともう1人の自分に言われ、肩の力がぬけました^^


そして、「じゃあ、誰の力を借りるの?」と考えた瞬間、真っ先に浮かんできた人が、今回お会いした方なんですね。


はじめはブログを見つけたところから始まったのですが、どうやってたどり着いたのか?
正直あまり覚えていません^^;

ただ、とにかくスルスルっと、気付いたら大ファンになっていました。


彼女のブログは、「わかるわかる!!」という視点のお話から始まり、彼女なりの切り口で語られた先には「なるほど~!!」という共感の気持ちがあふれ出し、

気付き、学び、共感、ぽかぽかな気持ち、さまざまなことを感じられるんです。


「人のココロ」というなかなか難しい部分を、ときにわかりやすく、ときに温かく、ときに“愛ある毒”を加えて(笑)記事にする彼女の魅力に、

僕は引き寄せられたんですね^^


接客メンタリティのプロジェクトは、接客スタッフの心に潜んでいる悩みの根っこ、成長をさまたげている根っこにアプローチしていきます。


なので、ココロについての素敵な視点をお持ちで、僕が「この人だ」と思える方に、お手伝いいただきたい、と思った結果、すぐに浮かんだのがこの方でした。


今回お会いして、1時間だけの予定があっという間に2時間オーバー。
しかも1年ぶりにお会いしたのですが、二人ともそんなに久しぶりだと気付いていない(笑)

「あれ、前回はいつでしたっけ?」
「うわ!1年経ってる!!」


みたいな感じで(笑)


これはおそらくお互いにブログというものを通じて時折、つながりを持っていたから。



1年会っていなくても、お互いがどんな人で、どんなことを感じ、どんなことを思って過ごしているのか?がなんとなくわかるから、久しぶり感がないんでしょうね。


いまこれをご覧のあなたも、もしかしたら会ったことがないのに、なんとなーーーく「奥 武志ってこんな人かな?」とイメージされているかもしれません。


きっとお会いしたら、すぐに打ち解けることができるでしょうね^^


ということで、今回お会いした方にプロジェクトをなぜやろうと思ったのか?
どんなコンセプトなのか?どんな方法を考えているのか?誰に向けてやるのか?

などなどをお伝えして、このひと言をいただけました。



「私にできることは精一杯やらせていただこうと思っています」


はい、プロポーズ成功です(笑)

ご紹介することの許可もいただいたので、ようやく紹介することができます^^

「実はメルマガでこっそり書いていたんですよ」と言ったら「えー!期待されてしまうじゃないですか(笑)」と謙遜されたその素敵な方とは、、、、、



メルマガで発表しましたので、急いでご確認ください^^


$接客に自信がつく方法「接客メンタリティ」7つのこころ習慣法~30代接客スタッフがくじけない心を身につけるルール~
登録を急げ!!!(笑)