接客がうまくなるために人の良いところを盗む!その前にこれが必要です。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

接客がうまくなるために人の良いところを盗む!その前にこれが必要です。


こんにちは!
自信のない人専属!あなたの強みと魅力を惹きだす専門家、
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。



今日のオーダーメイド接客カウンセリングは、サポートをはじめたばかりのAさんでした。

素晴らしい接客をする仲間がいて、かなり気になっているご様子。


「Kさんのいいところを盗みたい。私はマニュアル接客だから」とのこと。


誰かの良いところを盗みたい!という意欲は素晴らしいことですよね^^

ですが、「Aさんのいいところは?」というイジワルな質問に、「特に...」と答えが続きません。

このまま彼女がKさんのいいところを真似するとどうなるのか?




良いとこロボットの出来上がり




人の良いところを盗んだはずが、マニュアル接客はいつしか“良いとこロボット”の接客に変わります。

なぜなら、他人の良いところは、その人だからこそ良いところとして魅力がひきたっているからなんですね。


ですので、良いところを盗んで活かしたいのなら、むやみやたらに真似をしても、思ったほど結果に繋がらないことが多いのです。


ではどうするか?




まずは、自分の良さを知っている必要があります。


知らなければただの真似。コピーロボットです。

知っていれば、活かし方がわかる。オリジナリティが自然と生まれるんですね。


ということで、Aさんの場合、当面は「内面にフォーカスすること」に集中していただき、彼女らしい接客を作り上げていきます^^

Aさん、じっくりいきましょうねー!



オーダーメイド接客カウンセリングってなんだ?