DMが嫌でプレゼントの応募に躊躇している方へ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

DMが嫌でプレゼントの応募に躊躇している方へ


こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<


こちらのプレゼントにご応募くださった方から、こんな趣旨のご意見をいただきました。(文章は変えてあります)


「メールアドレスをお知らせしなくてはならないので、DMが増えるのでは?と不安になってしまいます」


Aさん、率直なご意見をいただき、ありがとうございました^^

僕は今回のプレゼントに限らず、セミナーの参加申し込みなどでもメールでのやりとりとさせていただいています。

もちろん、受信したメールアドレスは個人情報保護法に基づき、しっかりと管理いたしますし、ましてや他人への譲渡など絶対に致しません。(当然ですね)

では、なぜダウンロードや申込みフォームではなく、メールでのやりとりなのか?
実は意味があります。


接客はただの作業ではありませんから、ノウハウや知識、マインドなどの全てが、見ただけ、聞いただけ、勉強しただけでは実際に役立つものにまでは到達しません。

今回のプレゼントも、勉強するためのツールとしての意味はありますが、見ただけ、読んだだけで劇的に接客が向上するというような、怪しいものではありません。

接客やおもてなしに興味がある方には、心から楽しんで働いていただきたいし、お客様をハッピーにできる接客スタッフになってほしいと願っています。

ですから、データを手にしただけで「ふーん、なるほど!」と感心して、結局それだけで終わってしまうのを避けたいと考えています。


こうしてご興味を持ってくださった、新しいご縁をただの事務の手続きの関係で終わりにせず、一緒に学んでいただけるきっかけ、チャンスにしていただきたいと思っています。

機械的な処理だけで終わらせずに、お互いに血の通ったやりとりをさせていただき、チャンスがあればいつか実際にお会いできればと願っているのです。


一過性なものに根本的な解決策はない。成長するためには、小さな行動をコツコツと。そして心をこめて。


僕はそう考えていますので、僕のブログやメルマガ、そしてこういうご縁から繋がった方へのメールの1つ1つにも、皆さんが成長してくださるのに必要なエッセンスを必ず散りばめるように努めています。

ですから、いただいたメールアドレスには、今後そのために必要なことを手にしていただけるお知らせをお送りしていく予定です。(もちろん不要な方にはお送りしません)


こういう理由があって、ダウンロードではなく、メール送付という形をとらせていただいているんですね


ただ、「DM(迷惑メール)が増えるかも...」という不安はすごくわかります^^;
僕もメルマガ登録などをして、色んなメールが届くようになった経験があるので。

そこで、今後こういう登録で迷惑メールを避けたい場合は、gmailを使うことをオススメします^^

gmail(ジーメール)とは、Googleが提供している無料のアドレスのことで、迷惑メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられるので、とても便利ですよ♪

ご自分のPCのアドレスや携帯アドレスを相手に教えることに抵抗を感じてしまう人は、ぜひ使ってみてくださいね^^



ということで、もし僕のこのキモチと意図にご理解をいただけましたら、ぜひこのプレゼントを受け取ってくださいね^^

接客を楽しみたいあなたへ!5つ星ホテル元トレーナーが教える、笑顔が自然にふえる接客講座!