お客様の声『解決していかなくてはならない課題が見つかりました』 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

『接客の基本12のコツ 徹底習得講座!』を過去に受講された方の声


多くのコメントをいただいたので、一部抜粋して掲載させていただきます。

―講座の評価―
「代金と比較して感じる満足度」を率直に、ABCでお教えください。

―――――評価レベル―――――
A、大変満足した。
B、あとちょっと改善して欲しい。
C、代金を高く感じさせてしまった。
―――――――――――――――


大手販売店で働く星野さんの感想


Q1.全体のボリュームはどうですか?

A.始めは、若干ボリュームが少ないように見えましたが、やってみると
考えることがメインになっているので、これぐらいの量がちょうど良かったと思います。
これ以上を、1か月でこなすのは、仕事をしている上での時間的な制約も考えると、ちょっと厳しいです。


Q2.文章のわかりやすさはどうですか?

A.物語形式で展開していくので、とてもわかりやすかったです。
難しい言葉や、専門用語などがない分、とても読みやすかったし、入りやすかったです。


Q3.構成のわかりやすさはどうですか?

A.上と似たような感じになってしまいますが、物語形式だったので、とてもわかりやすかったです。
また、解説メールでの補足がとても役に立ちました。

内容もそうですが、メールが来るころにやるというように、勉強をするリズムを作ることが出来ました。

ただ、内容が読みやすくて、わかりやすいので、何度も反復したり、意識をしてワークをしていかないと、その場ではわかったつもりでも、記憶が抜けて行ってしまうのも早いように感じています。

これは、色々な勉強をやっていてどれでも感じるのですが、反面教師の部分があるので、あとは、本人次第だと思います。


Q4.内容から得られるものはどうですか?

A.本当に、ためになりました。
自分が、丁寧に接しているつもりでも、実は命令していたなど、読んでいてなんだか自分ことを言われているようで恥ずかしかったです。

また、自分のお店は、現状どのような状態なのか、何か問題はないのか、じっくりと考えることが出来ました。

解決していかなくてはならない、課題も見つかり、とても感謝しています。


Q5.総合的な満足度はいかがですか?

A.武志さんが、テキストの中で言っていましたが、ありきたりなノウハウ系のテキストでしたら、これだけの満足度は絶対になかったと思います。

テキストの内容に沿って、「自分はお客様に対してどうなのか??」、「お店はお客様にとってもどうなのか??」それらのことを、自分の現状を、自分の言葉で、『文字』に落とし込むことに、とても意義があったと思います。

本当に、色々と考えることが出来ました。
そんなきっかけを与えていただけたことに、感謝しています。


―購入に関して―
購入に関して、感想を簡単で結構ですのでお教えください。

Q6.申し込むとき、最初は迷いましたか?

武志さんを知っていたので、迷わずに購入しましたが、ネットだけの関係だったら、迷っていたかも知れません。


Q7.申し込んでいただいた理由は何ですか?

サービスを、体系的に勉強したいと思ったので。


Q8.特にタメになった、人に勧めたいチャプターは?

パートさんに考えてもらいたいのは、チャプター2。自分が考えていかなくては、いけないと思ったのは、チャプター7。


Q9.さらにもっと深く学びたいなー、と思ったチャプターは?

チャプター2です。
これがわかれば、接客だけでなく、マーケティングに活用でき、商品開発に応用できる。


Q10.学んだことを、今後どう活かしたいですか?

パートさんに伝えて、もっとお客様目線で、物事を見れるようになってほしい。




星野さん、ありがとうございました(^^


>>> あなたが本当に解決していかなくてはならない課題、そろそろ見つけませんか?