ツヤ肌アドバイザー結羽さんと“自分らしく楽しく生きる対談♪” | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

大切な人に贈るため、花屋に走ってみた。
閉店間際、間に合った。

今日1日で得た、僕なりの結論。
ありがとうをこめて。

接客を楽しみたいあなたへ!自然と笑顔になれる7つの秘訣を届けます。-20110717010134.jpg






こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


7月16日、山本さんにご紹介いただいて、とっても素敵な方にお会いしてきました^^

その方とは、ツヤ肌アドバイザーの喜多川結羽さん

カラーセラピーやメイクアップアーティスト、ウォーキングの講師もなさっていて、とてもチャーミングでキラキラ輝いていらっしゃいます。さらに、ツヤ肌アドバイザーというだけあって、本当にツヤ肌でお美しく、説得力があります。
(モデルさんでもあるので写真撮影は控えましたが、本当にツヤ肌!)


さて、お話させていただいた場所は、渋谷のエクセル東急ホテルのラウンジ「エスタシオン カフェ」
接客を楽しみたいあなたへ!自然と笑顔になれる7つの秘訣を届けます。



三連休初日ということもあり大混雑でしたが、10分ほど待って入店。

お互いの経歴からざっくばらんにお話させていただいたのですが、途中から、

『自分らしくある大切さ』
『楽しいことを見つけることが一番』


という部分で共通した考えがあるとわかり、たくさん共感^^
また、その2つを学生さんを始めとしたピュアな若者たちに伝えていきたいですね♪という部分でも盛り上がりました。


何かコラボできないかな?という話になりましたが...

セミナー?勉強会?講演?対談?

今のところまだ具体的には浮かんでこないけど、形にしたいなー。
とブツブツ言った瞬間、「何をやるかは後で考えれば良いですよ♪今話したまんまで♪」とおっしゃった喜多川さんのスタンス、好きですねー(笑)


まだ世の中のことをあまり知らない若者たちは、ピュアな人ばかり。

将来何をやろうか?
どんな人生を過ごすのか?


手探りだけどパワーに満ち溢れた若いころって、こうやって色んなことを考えたり悩んだり吸収する時期。

こういう時期こそ自分らしさや、本当に楽しめることを見つけて欲しいのですが、物事の本質を判断する材料が少ないこともあって、過度な自己啓発にのめり込んでしまったり、自分を否定したり、他人を批判したり...だんだん『そっちじゃないかもー!』という方向にも行きがちですよね。

正しい生き方や正解なんてないし、そんなことを“教える”なんてのはすごくおこがましいけど、せめて手伝ったり、伝えられることを伝えていくだけでも役に立てるかなーって思います。

ま、10代でも僕よりきちんと考えている人はたくさんいますけどね(笑)


喜多川さんはご自身が楽しいと思えることをきちんと自分らしさをふまえて考えて、しかもそれを人に伝えていこうとする姿勢が素晴らしく、まさにココロ美人さんです^^

2時間たっぷりと熱く楽しく語り合い、すごく濃い対談(?)でした。

喜多川さん、ありがとうございました♪

うーん...

これは本当にコラボしたいぞ...^^
まずは日付から決めてしまおうかな(笑)


ツヤ肌アドバイザーの喜多川結羽さんのブログはこちら