海外からのお客様に英語で話しかけるのに一番大切なこととは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

海外からのお客様に英語で話しかけるのに一番大切なこととは?


こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<



中学英語で海外からのお客様とコミュニケーションをとる方法の続きをお伝えしますね。


話せなくても怒られないとわかっている。
無意識に知ってる言葉以外からも情報を得ようとしてる。

この2つの理由があって、知らない方言でも別に怖くないのです(^^


英語を駆使して意志疎通ができるようになりたいなら、勉強すれば良い。英会話に通ったり、教材買って練習したり。たくさん方法はありますよね♪

でも、一番忘れてはならないのは、英語に限らず、言葉はコミュニケーションのツールであることを知ることです。だからまずは臆せずに使ってみることです。

文章があってるのか?
文法は正しいのか?

そんなことを考えて尻込みして黙るより、単語の羅列だけでもなんとか話そうと試みるほうが、よっぽどコミュニケーションだと思いませんか?

知らない単語にビビらずに、『What is that?(それは何ですか)』だけでも良いから聞いてみる。

通じなかったら『Sorry♪』で良い。

まずはお客様にちょっと一声『Good afternoon♪』と話しかけてみる。

話せるか?話せないか?ではなくて、あなたと本当は繋がりたいんです!という気持ちを伝えてみることにコミュニケーションの価値があります。

こんな小さなことを、まずはやってみて欲しいな~って思います(^^

だって、話せなくても怒られないんだし、知ってる言葉以外からも情報を得てみれば良いんですから。

あとは、最初の一声をかけるかかけないか?この小さな違いが大きな差を生むだけなんですよ(^^

心配しなくて大丈夫。


あなたには、笑顔という万国共通の言語がありますよー。