あなたが心がけていることを教えてください♪ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

心がけていること、教えてください♪


こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<



おもてなしに必要なのは“心”。でも、いったいどんな心を持っていればおもてなしにしっかり魂がこもるのでしょう?

心とか想いとか、こういう漠然とした考えは、漠然としたままでは行動に反映しにくいもの。

でも、文字や言葉にしたらもっとクリアになりますよ^^

たとえば。お客様に向き合うときにどんな気持ちで接するか?これはとても重要です。

『お客様はやっぱり神様ですよ!』

『うーん、私は友達のように接していますね!』

『いや、恋人のつもりでいる方が良いと思うなー』



考え方は人によって様々でいい。どれが正解なのか?ではなくて、どんな考えがあるのかを知っておくことが大切です^^

では、あなたの場合なら、おもてなしをする際に、どんなことを心がけていますか?

あなたなりの心がけ、ぜひ教えてくださいね♪

みんなで色んな考え方、価値観を持ち寄って、色んな視点を持てるようになりましょう^^

テーマを3つ設けます。

・あなたにとって『お客様』とはどんな存在?

・『おもてなし』をする際には何を心がけていますか?

・接客を学ぶ上で、どんなことにフォーカスしていますか?


どれか1つでも結構です。あなたの心がけをぜひ教えてくださいね^^



PC派のあなたの意見はこちらからお願いします♪

携帯のあなたはこちらからお願いします♪



人間の頭の中は、案外自覚している以上にさまざまなことを普段考えています。

けれど、感情で何かを感じたことは、簡単に忘れてしまったり、わかっているつもりで終わったりと、うまく活用しきれていないんですね。

これを言語化しようとすると、うまく言葉にならないことがありますが、自分なりの言葉にして文字で表現しようとすると、頭が整理されて大切なことがくっきりと心に残るのです。

そんな作業をするだけで、ただ考えているだけとは違って、きちんと身になります。


あなたの大切な想いを、この機会にうまく表現してみてくださいね^^


PC派のあなたの意見はこちらからお願いします♪

携帯のあなたはこちらからお願いします♪


読者になる
携帯の方の読者登録はコチラ:::::

接客を楽しみたいあなたへ!自然と笑顔になれる7つの秘訣を届けます。