▼笑顔の種は、そこにある。
こんにちは。
武志です。
ホテル時代、
僕の先輩はいつも、笑ってた。
困ったちゃんなお客様。
気難しいお客様。
どんな人がいても、笑ってた。
なんでだろう?
どうしていつも、笑顔なんだろう?
何が彼女を、そうさせてるんだろう?
不思議に思った僕は、
勇気を出して、聞いてみた。
先輩は、どうして笑顔なんですか?
するとね、笑顔で疑問に、答えてくれたんだ。
笑顔と真顔、どっちが良い?
相手がどうこうじゃなく、どっちが良い?
笑顔の方が良いと思うなら、
笑顔でいれば良いんだよ(^^
相手が笑ってくれるのか、くれないのか。
それで決めてた自分に気付く。
笑顔でいる理由なんて、
自分で決めれば良いってこと。
相手を笑顔にさせることが、大切なんじゃない。
笑顔でいることが、大切なんだ。
その日から、
僕の笑顔の理由は、
180度、変わったんだ。
君の笑顔には、
どんな理由が、あるだろう?
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
接客の意識を変える「気付き」と「コツ」 悩み解消 まとめページ
接客 能力 向上のコツ まとめページ
携帯の方の読者登録はコチラ:::::
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
日本初のメルマガ!
『パークハイアットに教わる、サービスを天職にする方法』
宿泊業界50万人を救え!
『ホテルパーソンを志援するインタビュー』企画
30人の同志と学べ!
接客を学ぶ人専用の舎、寺子屋『持て成し塾』
60億人と繋がれ!
接客に役立つブログを皆でシェアしよう