▼笑顔の種は、そこにある。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

▼笑顔の種は、そこにある。


こんにちは。
武志です。


>>>初めてお越しの方はコチラ。






ホテル時代、



僕の先輩はいつも、笑ってた。



困ったちゃんなお客様。



気難しいお客様。



どんな人がいても、笑ってた。



なんでだろう?



どうしていつも、笑顔なんだろう?



何が彼女を、そうさせてるんだろう?



不思議に思った僕は、



勇気を出して、聞いてみた。





先輩は、どうして笑顔なんですか?



するとね、笑顔で疑問に、答えてくれたんだ。







笑顔と真顔、どっちが良い?

相手がどうこうじゃなく、どっちが良い?

笑顔の方が良いと思うなら、

笑顔でいれば良いんだよ(^^





相手が笑ってくれるのか、くれないのか。



それで決めてた自分に気付く。



笑顔でいる理由なんて、



自分で決めれば良いってこと。



相手を笑顔にさせることが、大切なんじゃない。



笑顔でいることが、大切なんだ。



その日から、



僕の笑顔の理由は、



180度、変わったんだ。





君の笑顔には、



どんな理由が、あるだろう?





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

接客の意識を変える「気付き」と「コツ」 悩み解消 まとめページ

接客 能力 向上のコツ まとめページ

読者になる

携帯の方の読者登録はコチラ:::::


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
日本初のメルマガ!
『パークハイアットに教わる、サービスを天職にする方法』
宿泊業界50万人を救え!
『ホテルパーソンを志援するインタビュー』企画
30人の同志と学べ!
接客を学ぶ人専用の舎、寺子屋『持て成し塾』
60億人と繋がれ!
接客に役立つブログを皆でシェアしよう