シリコン入替手術 | HAPPY LOVE〜乳がんでもハッピーに生きる〜

HAPPY LOVE〜乳がんでもハッピーに生きる〜

ハッピーになれる恋愛をしよう♪
ハッピーに向かって今を生きよう♪
乳がんになって、ブログ再開する事にしました。
乳がんだけど、ハッピーに生きたい!
落ちることもたくさんあるけど、ハッピーでいたい!そんな日々の葛藤を綴ります。

かなぁり久しぶりの投稿です
ブログから、離れてる間は、、
仕事(事務正社員、フル出勤)
FEELCYCLE
子ども、彼氏、LIVE、、、
いっぱいいっぱいで、皆のブログにお邪魔することもなく、、ごめんなさい
私、自分が乳がん治療してる事も忘れてます
でも、それが元気と幸せの源だと思ってます

前回のブログでは、再建のおっぱいについて、悲観的な事を書きました

けど、今、再建しなかった方が良かったかと言うと、、、

再建して良かったです

入れ替えた今のおっぱいぷるぷるです

先生には、今は腫れてるからだって言われたけど、、でも、何だかとても良い感じにしか思えないの

最後に写真載せますので、興味ある方は、見てください
見たくない方は、下まで行かずにスルーしてくださいね

手術はというと、、
私は実は、またエキスパンダーが90度くらい回転してたの
180度(反転)いったら、一旦エキスパンダー取り出して、半年くらい落ち着くの待って、再建を一からやり直しって言われてて
(何と言っても2回目なので)

でも何とか90度のまま持ちました
でも、回転しやすいから、本来、チャチャっと簡単に入れ替えるだけで、痛みもあまりない手術のはずが、胸膜はがして、動かないよォに固定するポケットみたいなのを作るみたいで、1回目の手術(全摘同時再建)くらいの痛みがあるって言われました
ほんと痛かったです
今も痛いです
けど、色んな治療乗り越えてきた今の私には、全然我慢できます
それより、満足度のが高いです

10/31にラストハーセプチンを終えたので、今回の手術で一緒にCVポートも取ってもらいました
ほんとだと、部分麻酔で取るから、どぉしても嫌で全身麻酔の時にってお願いしてたの

11月には術後一年検査も無事クリアしてるので、これからは、タモキシフェンを飲んで定期的に検査するだけです

よぉやくここまできたなーって、退屈なベッドの上でしみじみしてます

あとは、髪が伸びるだけだねって彼が言ってくれました

ちなみに、変な話になりますが、、、

乳首のないおっぱい
傷もあるし、男の人は、どう思うんだろうって
私からしたら、サイボーグみたいで嫌なんじゃないかって考えてたけど、、、
気にならないみたいです
むしろ、これが当たり前になってるって言われました
本心はわからないけど、乳がんになって、死ぬ事よりもおっぱいがなくなる事のが辛かった私にとって、最高に嬉しかったです

人の価値観はそれぞれなので、再建しない人もたくさんいると思います
再建しなくても、絶対幸せに生きて行けます
ただ私は乳がんなる前から、おっぱいおっきくしたくてかかりつけの婦人科医にいつも相談してたし、おっぱいサプリも飲んでました
そのせいじゃないかとも言われました
けど、おっぱい至上主義の私にとって、乳がんになった事はほんとに地獄だったし、お先真っ暗だったのに、今は何も苦痛はないです
同じくおっぱい至上主義で再建悩まれてる方がいましたら、私はオススメします

で、あとは、髪だけとなった今の私の髪はというと、、、
{75CC7A5D-7A59-4E6D-822E-54F5321A6607}

口をあけたら、舌が出てくるsnowなのに、自分で舌を出してるし
すっぴん怖くてごめんなさい🙇💦
まだまだ先は長いです

あとどれくらいでロングになるんだろう🤔

で、12/1に入替手術した今のおっぱい
{D781E9DC-948D-4988-8265-1FCEDDE9710D}

今はおっぱい下にベルト巻いてます
首からの紐は、ドレーンのポシェットです
全摘した傷の半分位までしか切ってません
赤みもなく順調です

やっぱりすっぴん怖くてごめんなさい🙇💦

寝た状態でわかりづらいかもしれないけど、、、
また、抜糸したり、上のテープがなくなったりしたら、載せますね