術前検査、友達の誕生日、そして再建について | HAPPY LOVE〜乳がんでもハッピーに生きる〜

HAPPY LOVE〜乳がんでもハッピーに生きる〜

ハッピーになれる恋愛をしよう♪
ハッピーに向かって今を生きよう♪
乳がんになって、ブログ再開する事にしました。
乳がんだけど、ハッピーに生きたい!
落ちることもたくさんあるけど、ハッピーでいたい!そんな日々の葛藤を綴ります。

先日、エキスパンダーの向きを直す手術の為の術前検査に大学病院に行きました

思いのほか、早く終わり、タリーズでモーニング
{7DAFC714-FEA2-4C69-B04C-2E5E73A02882}

お腹空いてた〜

今日の検査の内容知らなかったから、一応、昨日の21時以降は食べるのやめにしてたんだ

最近は、ダイエットちょっとユルユル笑
で、フレンチトースト

他にどれだけ美味しそうなサンドやトーストあっても、メニューにフレンチトーストがあると、それを選ばずにはいられない

元々、そんなにパン好きじゃないのに、最近はフレンチトーストに目がないの
家でもたまぁに作ります

こんな時、1人じゃなければ、他のとシェア出来るのにな、、、
でもでも、やっぱり大きな病院はお店もいっぱいで素敵
いつもの病院は誘惑なくて良いけどね

ダイエット今はユルいけど、あと半年で15㌔弱頑張ります
けど、GWはFEELCYCLE、毎日最終が18時だから、GWのない私には通えないし、手術後は上半身安静を厳しく言われてるから、下半身だけではあの充実感はない
完璧な糖質制限をまた始めないとです
その為に今ユルイの
くじけれないからね

先週水曜は、久々にめぐちゃんと遊びました
めぐちゃんの誕生日だったの

名駅にあるマリオットホテルの鉄板焼きランチ行きました

{8E169E75-F5D9-4206-9489-944956286B08}

{B6D7F560-C3D3-4C16-9407-D3F5489D4472}

ランチコースよりお高いシャンパン白ワインやワイン赤ワインを昼間から飲んで贅沢で幸せな時間でした

グラスだと1杯2800円
カラフェで約7000円
コースよりお高いわ

で、めぐちゃんに似合いそうなランジェリーをプレゼントしました
早速次の日つけてくれてる

乳がんになる前、大好きだったラヴィジュールの下着

今は指を加えて見てるだけだから、せめてめぐちゃんつけてって
可愛すぎるので

毎年、誕生日には素敵なプレゼントやランチいただきめちゃめちゃ幸せなので、この日だけは最高に贅沢します

で、ずっと行きたがってためぐちゃんに待て状態だったプリクラ

やっぱりプリの技術には関心するよ
アップだと、乳がん前とあんま変わらない

実際はこんなに変貌してるのに
楽しくて幸せな時間でした
{2D6850B2-5EFE-4D13-931D-661B25A68DF9}

そして、、、再建について今思うこと

私は、再建というのは、ニューハーフの方とかがおっぱいつくるよぉなもんだと思ってました

プルプルのおっぱいになると思ってました

乳首ももちろん残すつもりでした

けど、、、、、

まず、全摘するのに、乳首を残したらそこに細胞が残ってる可能性もあるから意味がないと言われました

確かにそうだと、諦めました

でも、この時はまだ乳首がないだけで、プルプルのおっぱいを想像してました

下の方が膨らんだ割と健側に近い

もちろん、完璧におんなじには出来ないとは思ってましたが、、、

けど、形成の先生と話す度に、現実は全然違うってなって、今では、夢見てたおっぱいは諦めました

脂肪やお肉とっちゃってるから、寄せたり、形が動かせるものじゃないらしいです

固定されちゃうし、形もおわん型で、下に少し垂れた感じとか、先が尖った感じももちろん無理

下の方につけたらと聞いたら、ブラから、膨らみが見えなくなるよと、、

先生が言うには、柔らかくて健側に近いおっぱいを希望なら自家組織しか無理だって

再建の目的は、ただ膨らみを作るだけだと思った方がいいって言われました

文章にするのが下手で、わかりづらいかもしれないけど、もっと早くちゃんと知ってれば、部分切除にしたり、他にも選択肢はあったのに、なるべく元に近い形を望んで全摘同時再建を選んだから、結構落ち込みました

私の今の気持ちです

もしかしたら、この先、もっと嬉しい結果になってるかもしれないし、もっと落ち込んでるかもしれないけど、、、

とりあえず、これから再建する方の少しでも参考になれば、、と思って書きました