手術前最後の外来 | HAPPY LOVE〜乳がんでもハッピーに生きる〜

HAPPY LOVE〜乳がんでもハッピーに生きる〜

ハッピーになれる恋愛をしよう♪
ハッピーに向かって今を生きよう♪
乳がんになって、ブログ再開する事にしました。
乳がんだけど、ハッピーに生きたい!
落ちることもたくさんあるけど、ハッピーでいたい!そんな日々の葛藤を綴ります。

今日は、センチネルリンパ節生検の結果を聞くための外来

ついでに、インフルエンザ

ずっとモヤモヤしてたこと

生検の結果は、陰性でした

つまり、リンパ転移なし

これは、嬉しいこと

だから、看護師さん達は皆、良かったね〜って言ってくれる

けど、最初にあった影は、何やったんやろ〜

あれが、もしも、がん細胞で、抗がん剤によって消滅しただけなら、まだ消滅する前に、他にうつっていったやつはいないのか

他にうつったやつがまだ生きてたら

先生の答えは、

今となっては、それはもうわかりません。
ただ、明らかにリンパ転移の場合はセンチネルはやらないで、リンパとります。
怪しいという段階だったから、センチネルやりました。結果、陰性でした。
それでも、不安なら、リンパをとるしかないです。
今は、転移はなかったと信じるしかないです。

そぉだよね

不安なら、とるしかない

モヤモヤしてたけど、信じることにしました

私は、全摘の手術をします

最初は、部分にしたくて術前抗がん剤を希望しました。

全摘する覚悟ができてたら、最初に手術をした方が色んなモヤモヤが発生しなかったと思います

リンパ転移へのモヤモヤ 以外に、もう1つのモヤモヤは、体型と再建の事

私は、乳がんになってから、15㌔くらい太りました

同時再建するなら、痩せたり太ったりは禁物

左右の乳房のバランスが崩れちゃうからね

それを形成の先生と、いっぱい話しました

形成の先生は、サバサバして、何でも話せちゃうめちゃめちゃ良い先生でした

最終的には、、、

とにかく体型戻るまでエキスパンダーの時期をのばして、それでも、もしも、思うようにならなかったら、最初からやり直せばいいじゃん

って言ってもらい、同時再建の決心がつきました

ホルモン剤はじめるから、痩せるのは至難の業だと言われたけど、今のままいるのは色んな意味できつい

私は、絶対、痩せて元に戻りたい って訴えました

とりあえず、少し幅を狭めて小さめにしておいて、様子を見て大きさを決めます

恥ずかしいけど、太る前のおっぱいの写真もあったので見せました

それで先生、感じが掴めたみたい

このおっぱいの問題も、最初に手術してれば、悩まなくてよかったし、あとは太らないよう最善をつくすのみだったんだと思う

まぁ、今更言っても遅いから、これから頑張るしかないけどね

後になってわかってくる事いっぱいあるよ

泣いても笑っても、いよいよ、1週間後だ

うし

今日は、病院の後、ランチしてきました

{BCA06E8C-7193-4A3E-A81A-EB44A6C22BAF}

{29A7854C-9C2F-4DB6-8A86-CB9877A8FB90}

{12137B41-3EAD-4034-84EF-AE5085C13A9E}

海老マヨランチ

手術までは、体力、免疫力を考えて無理なダイエットはやめるよう言われたので、ランチは気にしない

その代わり、夜は抜き

明日は、快適な入院用品を見にぷらっとしてこようかなぁ