名古屋空港に行ってきた | 人工股関節オペしても渓流釣りができますよ。

人工股関節オペしても渓流釣りができますよ。

先天性股関節脱臼に付き合い60年。

人工股関節オペを行ったアラカンおやじです。

色んな想いや出来事を呟いていこうと思います。


お世話になります。


今日は早朝6時30分出発

小牧市の名古屋空港に向かいました。


ナゼかといいますと


FDA(フジドリームエアライン)の4号機(グリーン)が3月9日で退役とのことで、息子と最後の姿を見るためです。


緑の機体は信州とも縁が深く松本市の観光大使でしたね。


空港に着くと


グリーンの帽子の人、パーカーの人などグリーンがやたらと目につきます。


なんだ??と思っていると



目の前をグリーンのジャケットの男性が



ルパン?


「見つけたぞ~!ルパ~ン」
(銭形のとっつぁんの声でお読みください)


「あばよ!とっつぁ~ん」
(ルパンの声でお読みください)



どうやら抽選で当たった人の遊覧飛行があるようで、グリーンがドレスコードだそう。


納得です。


小牧基地では自衛隊のイベントも行われていました。



輸送機などの自衛隊機の飛行も思いがけず見ることができてラッキーでしたね。


政府専用機もいましたよ。


















4号機のテイクオフの時は


グラウンドスタッフ、整備士の皆さんが大勢手を振ってお見送りしてました。


なんだか胸にグッときましたね。


機体の引退と


サラリーマンの定年を


重ね合わせていたのかもしれません。


おみやげは


茶々妻から依頼された

(忘れないようにスマホスケジュール)

赤福


チャオ?のあんかけスパ


きしめん


今宵は

名古屋メシですな。