還暦世代の卒業ソング | 人工股関節オペしても渓流釣りができますよ。

人工股関節オペしても渓流釣りができますよ。

先天性股関節脱臼に付き合い60年。

人工股関節オペを行ったアラカンおやじです。

色んな想いや出来事を呟いていこうと思います。





 

こんばんは



お世話になります



ブログ辞める辞める詐欺師の茶々です。








今日は地元のニュースで



高校の卒業式の様子が流れてました



還暦過ぎのオヤジには



はるか昔の出来事



でも



この時期は懐かしい



そして特別な気持ちになります



色んな卒業ソングがありますが



久しぶりに聴いてみたい卒業ソング5曲を想い浮かべてみました



① 卒業写真          ユーミン


茶々の卒業アルバム写真は放送事故になります


本当にヤバい高校生😵



②なごり雪        イルカ


今日の雪はこの雪でしょうか


伊勢正三の名曲ですね



③卒業        斉藤由貴


魔性の女みたいに言われますが


やはり綺麗な方ですね



④卒業       尾崎豊


大人になってから聴いた楽曲ですが


初めて聴いた時には


スゴい詞だと思いましたね


校舎の窓ガラス壊す高校生ではありませんでしたが


ゲーセンでピンボール(わかりますか?)


ハイスコアを出すのに熱くなってました



⑤  想い出がいっぱい      H2O


大人の階段昇る~♪


アニメ「みゆき」でしたかね


同県出身のデュオでした


甘酸っぱい感じでした



番外編


⑥ じゃあね       おニャン子クラブ


書いてるだけで懐かしいです


⑦ 仰げば尊し


当時は歌詞の意味も考えずに唄っていましたね


今は唄わないのでしょうか





親父とお袋は



びっこ引きながら



卒業証書をもらう茶々を



複雑な気持ちで



見守っていただろうな



ありがとう