金融の王様 -13ページ目

トイチってなんだろう?

借入金利が「十日で一割の金利」の略で、年利365%の金利 をさす。もちろん、利息制限法 の年利20%を超過しており、かつ、出資法 の年利29.2%をも超過している(詳しくは、金融業が29.2%で、それ以外は109.5%が限度)ため、どちらの法律にも違反することとなる。正規の貸金業者 がこのような貸付を行うことは無く、ヤミ金 と呼ばれる違法金融業者によって行われている。このような金融業者は法律で禁止されている複利 での貸付を行うため、実質年利は1000~3000%を超える。


信用できる消費者金融、紹介します。

闇金融ってなんだろう?

闇金融(やみきんゆう)は、ヤミ金融ヤミ金闇金などとも書き、国(財務局 )や都道府県貸金業 としての登録を行っていない貸金業者、または、その業務を指す。さらに、貸金業の登録をしているものの違法な高金利を取る業者、または、その業務を闇金融に含めることもある。


安心してお金を借りようと思うなら~

プロミス、自動車関連サービス事業へ参入

 1日、プロミスは、同社100%出資子会社のパルライフを通して事業買収したカーコンビニ倶楽部と、新たに設立したカーイチにて、自動車関連サービス事業に参入すると発表した。

 カーコンビニ倶楽部では、カーメンテナンスの全国フランチャイズ事業を運営し、カーイチでは、個人、中古車販売業者を問わず参加可能な中古車のインターネットオークションビジネスを展開していく。

 現在、プロミスでは、幅広い顧客層の開拓を目的として、他業態との提携も含めて消費者の様々な生活シーンでの資金決済ニーズに直接アプローチする、新しいビジネスモデルの開発に取り組んでおり、今回の自動車関連サービス事業への参入もその一環として行う。

 同社は、今後、同事業を通して、中古車購入や車のメンテナンス時に発生する資金決済ニーズをキャッチアップし、子会社の総合ファイナンス会社Doフィナンシャルサービスを通して、利便性の高い金融商品を提供する仕組みを構築する方針。

キャッシングするならココでお試し!