【複製】モテない人にはモテない理由がある。リブログ | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。


2017年の投稿記事の複製です。

最近は、このような投稿をする余裕もなく

惰性の投稿です。笑


次の投稿で、なぜブログをスタートしたかを

お伝えします。


過去の投稿を編集しました。


Be → Do → Have の法則 


モテない人(unpopular)にはモテない理由があります。


モテない考え方をして、モテない行動をしています。 だから、モテないのです。 


全てのものごとには理由があります。 



Be (Beingness) 

 That is what you are. 

モテない考え方をしています。自分のことをモテないと思って、そして、言ってます。 

unpolularity contest に勝っても仕方ないのですが、メンタリティーがモテないメンタリティーなのです。 



Do 

 That is what you do. 

そして、モテないことをします。モテないメンタリティーの元で、判断をして、モテない行動をします。 



Have 

 That is what you have. 

だから,モテないのです。 メンタリティーがモテなくて、モテない行動をするから、結果がモテない。のです。 




モテる人は、モテる考え方をしています。 


だから、モテる行為をします。  


それ故に、モテるのです。 







Be → Do → Have です。 



Be Do Have   モテない男女の特徴 追加編



Be 

 モテない性格していて、


Do 

 モテないことをやってるから


Have 

 モテない状態でいる。 


鶴子ストーリーとは異なり別のケースです。

猫男君を亀子ちゃんに紹介しました。 


亀子ちゃんに既に1年前に猫男は紹介していました。 


猫男は、紹介した時に亀子ちゃんが聞いてもいないのに、自分の写メを送りました。 


亀子ちゃんは、自分の写真を送って来たから、気持ち悪くてその時、無視しました。 


1年後、再度、亀子ちゃんに頼んで、猫男にチャンスを与えてくれるようにお願いをしました。 


猫男に写真を送るなよ。と助言しました。

すると、猫男は、「彼女もきまずいでしょう。ここは僕の出番ではないような気が、、」と自分から再度チャレンジするのを断って来ました。 


モテるかモテないかはここで変わります。 


モテる考え方をしている人は、

写真を送ったのは失敗だったけど、それを笑いのネタに使えるからやりやすい。 と考えます。


モテない男は、自分に自信がないのです。 フラれるのが怖いのです。 


モテる男は、フラレまくってます。 


振られても、リカバーが早いのです。 





モテない女性は、自分で諦めて、


「そんなにモテる人だったら、私なんか相手にされないから、もう会ってもらえなくてもいいわ。」


「スケジュールがあわないんなら、また、今度暇な時に連絡してくれたらいいですよ。」

と言います。


モテる女性は,

「そんなモテる人なら是非会ってください。」


「スケジュールがタイトだと思いますが、私は、この日とこの日が空いてます。ご都合はいかがですか。」


と話を煮詰めます。




モテない男女の共通点は、すぐに諦めます。 


変な遠慮をします。




これは、Beingnessです。 


人の行動は、考えのもとにあります。


モテない考え方をしているから、モテない行動をして、結果、モテないのです。 


何かを変えないで、現状は変わるわけがない!


モテないなら、考え方を変えましょう。

{FD65871B-7840-43B3-930F-05B6B1745B26}