”挨拶で判断できる謀反。”追記事項記載。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

追記事項として、

雇われ社長の会計不正や愛人を社内に作った事実をオーナー社長が許容し、雇われ社長が仕事をせずに部下に問題の責任をなすりつけ、手柄を自分のものにして職場環境を破壊し従業員に健全な環境を与えていない場合、

スマートな形で謀反を企ててる従業員は雇われ社長の前で態度や表情を一切変えないで去る時まで雇われ社長を欺くだろう。


仕事も出来るので在籍中には会社に貢献もするが最も危険な従業員である。


そういう連中が起業して反旗を振りかざし競合他社を立ち上げ成功するのである。


それ、、わしやん笑。


たぬきオヤジな従業員もいることを認識すること。


幸いにも弊社には自分のように、スマートに立ち向かってくる、ポーカーフェイスたぬきオヤジ従業員は居なかった。


なぜなら、小生は不正もしないし愛人を囲ったりしないから。笑




なんか、暴露モードのブログになってきた?笑