コーポレートエンティティーを変更して節税しよう! | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

以下の内容が理解できる人はまずいません。アメリカで会社を経営していない限り意味不明でしょう。こんな話題や下品な話題やエッチな話題ばかり書いてるから、若い子に人気がないんですよね笑


経営者の友達が良いことを教えてくれた。

コーポレートエンティティーを
変更して節税対策をすべきだと伝授してくれた。

弊社は巨大な上場企業と同じ
コーポレートエンティティーです。
過去十数年間、
余分な税金を払って来ました。

こんな単純なアイディアなのに、
仲良しの公認会計士が死んでから
相談できる人がいなかったのがちんぽでした。


亀頭社長が日本出張中なのに
教えてくれました。

社長仲間達は本当にありがたい。

感謝!!

これで税金で
数万ドル飛ぶところを節約できる🦆?

同じ境遇にある社長達に
過去にも何度も助けられた。

上場企業の社長達は
上場企業の社長達と集まる。

サラリーマンはサラリーマンと
集まる。

成功しているサラリーマンは
成功しているサラリーマンと集まる。

ルーザーはルーザーと集まる。

類は友を呼ぶ。

英語で、
The birds of a feather flock together.  という。

Loser loses all. 
Winner takes all.  

どちらの側に行きたいかだな。

ありがたい。ありがたい。