電車の中で、最も不快感を与える乗客は? | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

アンケートに参加いただきありがとうございました。
 
今までで最も参加者が多いアンケートでした。
 



皆さんいろんな不快な経験を
されていらっしゃるのでしょうね。
 
さて、結果ですが、
 
異臭、腐敗臭、加齢臭等の臭いを放って、
 
見た目も、不潔そのものと思われる人が
最も不快感を与えると50%の方がお答えになっています。 
 
次に、二、三人分の席を1人で
荷物を置いたり不適切な場所に
座ったりして不快感を与える人がいますな。
 
おそらく日本では携帯電話で
話する人はほとんどいないのでしょう。
 
ニューヨークでは日常茶飯事あたり前田のクラッカーです。
 
 
屁をかまして、
知らんふりをしている人は、
1番マイナーだったので、
 
皆さんもも遠慮なく、
他の人に対して屁をかましてあげましょう。