たこ焼きは丸くなくても良い! どんな形にしたいのかが重要だ。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

たこ焼き失敗。 
粉の入った汁を入れすぎてオーバーフローしました。

そこに、タコと天かすを放り込んで、火加減を間違ったら、このようにあります。

余ったもので、たこ焼きとは違う、卵焼きのようなものを箱を入れてつくりました。

よく考えたら、なぜたこ焼きは丸いボール形にしなければいけないんだ!!

フラットでいいじゃないか。と思いました。

経営者の考え方は、
1 +1 = 2ではなく、何にしたいのだ!!

です。

たこ焼きにおいても、どんな形にしたいのだ。です。

いろんな食べ物の作り方にチャレンジしてみるのがいいですね。

味は、たこ焼きの味がしましたよ。笑