安い家具を楽しもう! 選べば貧乏人じゃない、笑。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

土曜日にIKEA で家具を購入。家の中が貧乏人家庭のようにゴミ屋敷になりつつあるので、整理整頓して要らん物を捨て、使う物を整理するために行動。

最初の家具、キャビネットを組み立てるのに2時間位かかりました。その後は慣れてきたので、時間短縮ができました。

さて、どれだけの物を捨てられるか。とりあえず、形から入ることにして、カウンター、ダイニングテーブルの上には物を置かないようにします。

パンデミックで溜めまくったゴミ掃除です。


Swedish meatball  は普通の美味しさ。フライドチキンはまあまあ。普段から食べたくはないですがな笑。

IKEA はすごくデカく感動します。物は安っぽいけど、安くていい物はIKEA で買い、ベッドとかソファーとかの安っぽいのは嫌なものは別なとこで買うのは良いな、判断でしました。

材料を売って、客に全部作らせるビジネスはすごいです。

安い家具を買いましょう! 笑