デジタル庁の動画の通り、空港でマスクを外そう!   | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

デジタル庁の入国プロセスの動画見たら、

日本の空港では誰もマスクしてないのがわかり

安心しました。

 

 

 

 

 

マスクなしで日本に入国していいのですね! 

 

検疫の仕組み、

ワクチン接種の結果を入れたりしなさいって

ウェブ上、アプリ上の制約もあるのに、

動画見たら、誰もマスクしてないし。

 

その割に、JALからは、

 

マスクのご着用
新型コロナウイルス感染症をはじめとした感染症の拡大防止のため、また、お客さま同士のご不安の解消のため、空港・航空機内において、マスクなど、鼻と口を覆うものをご着用いただくようお願いいたします。
海外の一部の国では、マスクの着用は不要となっておりますが、国内線・国際線を含むJAL運航便をご利用の場合は、関係省庁の指針に基づき、引き続き、空港・航空機内では、マスクなどの着用をお願いいたします。
(※ワクチン接種後も引き続き、空港・航空機内では、マスクなどの着用をお願いいたします)
(※マスクの着用が難しい場合には、フェイスシールドなどの着用も可とします)

また、他社運航コードシェア便においては出発地、目的地、寄港地の法令や規則によって取り扱いが異なりますので、出発前にお客さまご自身で各国・地域の在外公館・関係機関・運航航空会社等にご確認いただくようお願いいたします。

 

この中途半端な日本が大好きです笑。  

 

電車内、航空機内は100歩譲って、

マスク着用義務は仕方ないと思いますが、

屋内であっても距離が保てていたらええんとちゃうの。 

 

と思います。

 

そう言いながら、居酒屋、レストラン、バー等で

ボトルさえ持てばよし。 

飲食時には制限がないので、

ほんとに中途半端で素敵です。 

 

 

大義名分さえ掲げれれば、

何をやってもいい国ですね。 笑

 

経営者の浅野山荘社長と話したたら、

過去には、

売春婦と呼ばれていた行為が

援助交際と変わり、

今はパパ活。

本質は何ら変わっていない。 

 

呼び方さえ変えれば、

倫理観なしでよし。

 

なんでもありの日本が最高に面白い国に見えます。

 

 

動画の通り、

マスクせずに歩いたらどうなるのか、

試してみよかな笑。  

 

 

 

いえ、そういう目だった行為をしたら、

痛い目に遭うのを知っているので、

郷にいれば郷に従う。ポリシーで

 

日本に入れば日本人のように振る舞います。 

 

デジタル庁の動画の通り、空港でマスクを外そう!  

 

 

こんな投稿を記載したら、消されるかもね。笑