マンハッタンでの危機管理。頭上からの糞尿に注意しよう。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

今朝車をガレージから出した
瞬間、
 
右後ろの窓が、
鳥の糞尿で汚されていました。
昼間に止めているのは
駅前青空駐車場のため、
野生の鳥が彷徨っています。
 
時間もなく糞尿付きで、
駅前駐車場まで運転。
マンハッタンへ行きました。
 
ランチは、
いつものベトナム料理を
買おうと思って昨日行くと 
10人以上待っていたため
断念しましたが、
 
今日は待ち時間なくオーダー。

 
出来上がるまで
外にて待つのですが、
路上をみると、
鳥の糞尿だらけです。

 
上を見ると、
数匹の名も知らない鳥が、
糞を垂れたところで
落ちてきていました。

 
 
幸いにも、
間一髪のところで
鳥糞から逃れました。
 
街の中でも、
空を見上げるのも
マンハッタンの
危機管理事項の一つですね。
 
朝の車に付着した糞尿は、
お知らせだったのです。笑
 
ほんまに
鳥の糞尿まみれに
なったら
運がいいとか、言ってられまへんで。笑
 
冷静になって、
糞尿が降って来ない場所にて
待機するのが良策です。
 
 

マンハッタンには

ニューヨーク風物詩とも言える

沢山の鳩がいます。

今回は鳩ではありませんが、

 

鳩はパンくずなどを、

ばら撒く不届き者がいるから

ミッドタウンの

ビジネス街にも生息するのですが、

鳩は空飛ぶドブネズミとして

知られています。

 

マンハッタンには

危険人物以外にも

危険がありますね!

 

 

 
マンハッタンには鳩以外のクソドリがいます。 
 

マンハッタンの

危機管理の一つとして、

頭上からの糞尿に注意を払いましょう。