フライトも基準値を下げれば そこは極楽浄土! | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

心の声。


ビジネスクラスに乗ったのは

一年近く前。


去年の11月のフライトは

ファーストクラス。


ビジネスクラスを見ると、

毎回

「狭いっ」て思ってしまいます。


高い基準値を持っていると

ビジネスクラスに乗るだけで、

嫌になります。笑

(ほんとは)


壁の向こうは

ファーストクラス。


あまりにも違う世界です。


この壁をマイルで払って

超えることもできましたが

やめました。


今は蓄えの時期。

使えばなくなります。


お金もマイルも

使えばなくなります。


不動産投資家の島流ムーチョスパームさんは

いつも言ってます。


「金がない人は、使っているからだよ。」


「使わなければ溜まる。」


一理あります。


儲けがなかったら

成り立たない法則でもあります。


成田乗り換えで、

台北まで、

まだまだあります。


楽しいなあ。


ありがたき幸せ!