女性はブーツの納豆臭に注意しよう!  | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

ニオイの専門家見つけた笑。 
 
ある方の投稿で、ある方がこの会社をサーバーエージェントに売ったとありました。
 
サイバーエージェントの子会社? 
どんな会社かと調べてみたら、ブランド物のオークションの会社でした。それ自体に興味はありませんが、
女性はブランド物なら、靴まで他人が履いているのを中古で買うというのを若い女性から聞いたことがあり、靴の売買を見てみました。 すると、

https://brandear.jp/ct/shoes

に以下の文章が書いてありました。 

 

靴の査定額アップのポイント

靴の査定額アップのポイントですが、靴は日頃から外で履いているものになりますので汚れなどが付きやすいアイテムです。
査定に出す間に靴用のブラシで汚れやホコリを落としたりするということは大前提となる作業です。 掃除に関しては靴の素材によって方法は変わりますので、使用されている素材などを見て適切な方法でキレイにしていきましょう。 外見の掃除だけでなく、靴は臭いなどもポイントになりますので除菌スプレーや重曹、10円玉などを使用して臭いの対策も行っておくと良いでしょう。
また、靴にもシーズン物というものがありますので、シーズン性の高い商品の場合はシーズン中かシーズンの直前などに査定してもらうと査定額アップしやすくなります。
箱や付属品などがある商品の場合は、靴本体だけでなくその付属品も全て込みで査定してもらうと高額査定になりやすいです。

 

男性は靴を売買するのかどうか知りません。他人のを履いて、水虫菌がいたらとんでもないことになるので、小生は他人の家のスリッパすら履きたくありません。 
 
記事の中で、10円玉で本当にニオイが消せる記事があり、本当なのかと思い、
 
10円玉 匂い でググったら、
 
の記事が出てきて、
その執筆者を見たら

https://ameblo.jp/nioideka

が出てきました。

 

なかなか、強者がいるものですね。 

この方とお友達になりたいと思いましたw。 

 

さすが、ニオイを極めたらこのような専門業者の域にまで達することができるのですな。 

 

これから、ブーツの時代になってきます。

毎日、同じブーツを履いたら、様々な要因でブーツは臭くなります。 

 

ある女性がブーツを脱いで裸足になっていた時、

納豆臭がしました。

 

「なんか、納豆っぽいニオイがするけど、、、」

 

「あっ、やばい!」

 

と言って、シャワールームに消えて、

アンチバクテリアルクレンジングジェル、

バクテリアを殺す液体せっけんで洗ったらニオイは消えました。

 

それ以来その女性のニックネームは、

「納豆少女」です笑。 

 

小生は同じ靴は1週間に一回以上履きません。

週一回以下の頻度です。 

 

基本、革靴で、革靴の底は革底が好ましいです。

 

足が革底なら、息をしているような気がします。 

 

雨の降ったときはゴム底で仕方ないですが

靴はやっぱり革底がいいですね。 

 

 

 

 

納豆臭予防のためにも、同じ靴は週一回ですね。 

 

毎日、同じ靴を履いている男は年齢に関係なく

必ず破壊的レベルの足臭がしています。 

 

彼氏に、「同じ靴を何日履いてるの。」と聞いてみましょう。

 

 

10円玉で消臭するより履く度合いを週一にしましょう!