機内での脱糞、放尿の後は掃除して出よう! | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

今回のフライトはビジネスクラス。

 

ビジネスクラスの時は写真も撮ってないのですが、フード撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物は、ファーストクラスに近くなってますが、サービスは比べ物にならないですね。

 

 

当たり前田のクラッカーですが。

 

厠は、

最初から小便の香り。

 

頻繁に掃除してないから、汚い。

 

便器に他人が残したへばりついたトイレット便座紙シートを水をかけて流し落としたり、

 

→ トイレットペーパーを使いますが、なんで他人の残したカスを落とすために便器に手を突っ込んでるねんって、思いましたが、あとで入って来た人に小生がクソして残したと思われるのが嫌なので掃除しました。 

 

便器のふちにこびりついた小便を拭ったり、

 

シンク周りをいつも掃除してます。

 

ビジネスクラスに乗る多く人の厠の使用方法が雑で汚なく、感性がないから、ああなるのでしょう。

 

ファーストクラスではまず見ない光景を経験できるので、掃除係の気持ちがわかってよいです。

 

フードは良くても、出し方が、洗練されてないので、ビジネスクラスはやはりエコノミークラスの延長です。

 

フルーツはフライトの後半ではいつもなし。

 

ビジネスクラスにあれだけの人がいて、キャビンアテンダントがあの人数なら、仕方ないでしょう。

 

エコノミークラスは想像したくもありません。

 

便器の小便の処理。便座を上げた時にこびりついた人糞のカスは見たくないです。 脱糞した乗客は便座、便器を確認して、糞尿が付着していたら、掃除して出て欲しいですね!

 

 

お金で解決できることは沢山ありますね。

 

いつもファーストクラスに乗りたいですね!

 

仕事頑張るぞと決意しました。

 

ちなみに、国際線エコノミークラスはここ20数年乗ってません。

 

ありがたき幸せ!

 

アメリカで観れないので、邦画をたくさん観ました。