ナイスワールド  | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

アメブロに久しぶりに投稿します。

パナシェ熊五郎フェイスブックに以下のような投稿しています。

アメブロでは制限があり過ぎるので、面白くない投稿をせざるを得ません。
今後もアメブロには定期的には投稿しません。

ブログをご覧になって、このような好き放題ブログにご興味のある方のみ、フレンドリクエストをメッセージを一言添えて送ってください。メッセージなしでのリクエストは承認していません。


ウエストチェスターエアポートの白人空港身分証インスペクターが珍しいことをいいました。

ファーストクラスのチケットを見て、

「Nice world you live on!」
ナイスな世界にいらっしゃいますね。

「Thank you. 」
かたじけない。

と会話。

空港身分証検査官は、通常、人生を諦めたような人が多いです。ライフスタイルについてコメントするような人は会ったことがありません。

普段の生活の憂さ晴らしをしているのが関の山の方々です。 彼はきっと一時的にあの仕事をしていて、抜け出したいのでしょう。

この『ナイスワールド』をこれからもキープしていく為に、あと数年間に限定し、今の事業に専念します。


ビ ジネス上のやりとりで、既読にならない場合は相手は相手の都合が悪くなって逃げています。 断るという最低限のビジネスの常識が出来ない輩です。 ビジネス上で蒸発するのはルーザーです。それとも、もしかしたら本当に死んだのかも知れないので合掌して焼香してあげてください。

男女関係場合、相手へのブロック行為は話してもわからないストーカーのようなカス防止に有効かもしれません。


ルーザーは、行動をしないから、何も変わりません。 人それぞれ満足度が異なるので、人生を変えたくない人は何もしなくて良いです。それも人生。

貧乏生活が好きな人はそのまま考えを変えず行動を変えてはいけません。

この続きは、パナシェのフェイスブック で。 


フェイスブックではほぼ毎日の投稿をしております。

ただし、公開記事はほとんどしていません。 フレンドオンリー記事ばかりです。 


起業や起業スピリット、経営者マインド、ちょっとだけ男女関係トピックもいれてるので、ご興味のある方だけフレンドリクエストをください。

お待ちしております!