10月10日、足柄キャスティングエリア! | 釣りと虫と時々トカゲ

釣りと虫と時々トカゲ

釣りや採集、飼育の記録など。主に自分の備忘録として更新していきます。

10月はリオープンから4日目の足柄さんに行って来ました!

奥さんに無理言って少し早めに出発しました。

到着。

なんでやねん。

早めに家を出たのに(^_^;)

とりあえずインレットの隣くらいには入れそうなので、そこで頑張ってみます。




例によって一睡もできなかったので、ドリームマスターにスプーンを並べてみました(笑)

バベコン入れるならスプーン&プラグの方が良かったかな(~_~;)

7時になり入場!

川側のインレットに入ることができました。

川側は初めてですが、結構流れが強いです。

先発ピッチャーはフォルテの鱒王!

ファーストフィッシュは釣れましたが、後が続かず…。




しばらくして放流車が到着したのでいつものカラフルドーナを準備。

なかなか放流が始まらないので適当に投げていると…







放流前に放流カラーで釣れた!

リミットメイクしたいので放流狩りを狙います。

放流後、大物が掛かるもまさかのスレ…。

なかなか寄ってこないので近くの方がキャッチしてくれました。

良い方の近くで釣りをすると気持ちが良いですね。




そしてこの後さらに大物がスレで掛かり、納竿としました。




今回は大物はサクラマスのみ。

いくらモリモリでした。

やっと釣れてくれたあがり鱒。

帰りに以前から気になっていたポロロッカ足柄さんへ。

久留米のオオクワ♀単を購入。

帰宅後、いくらの下処理。

漬けます。

贅沢いくら丼とニジマスの塩焼き。

サクラマスは身に栄養を持っていかれて真っ白でした。

ですがアラまでしっかりいただきます。

塩を振って霜降りしてから出汁を取ります。

レギュラーサイズは炭火焼きに。

初めてにしては良く焼けたかな?

出汁で炊いたご飯にちょっと味付けをして、炭火焼きおにぎり。

お刺身はありませんが、贅沢ディナーです。

サクラマスの身は竜田揚げに。

釣り人の特権ですね。

釣れた後、美味しくいただくまでが私の釣り。

次はお刺身を釣りたい!



それでは。