またまたまたまた貸切にお呼びいただき、行ってきました!
なんだか体調が悪かったので、コーヒーの前に飲んでおきました…。
釣り場最寄りのセブンでコクワを発見!
嬉しくて連れて帰りました(笑)
他にもノコギリの礫死体が2体ありました。
この時期、釣り道中のコンビニは要チェックですね!
コンビニから10分少々。
釣り場に到着です。
今回はずっと気になっていた、嵐山フィッシングエリアさんのラビットストライカーJr.を使ってみます。
相変わらず素敵なポンドです。
活性は高く、トルネードで一投一匹のペース!
中型が良く釣れました。
アタリが減ってきたところで、ラビットストライカーに交換。
こちらも一投一匹の落ちパク状態。
これは素晴らしいルアーを見つけました。
途中、尺超えイワナが釣れたのでキープ。
中型は良く釣れましたが、大物はなかなかヒットせず。
何度か45アップを掛けましたが、いずれもバラシ(泣)
放流も効かず。
体調も悪かったので昼過ぎに納竿としました。
帰るタイミングが少し遅れたので、恒例の渋滞にハマります。
途中寄った初狩SA。
ご飯が美味しそうだったので、時間があれば食べたかったです。
代わりにこちらとモンスターエナジーを購入。
高速を降りて下道で八王子まで行き、そこから圏央道で帰りました。
それでも4時間かかりました…。
帰宅後、冷蔵庫へ。
一番大きいもので42センチの丁鱒でした。
イワナはアクアパッツァに。
丁鱒はお刺身と西京焼きに。
今回は3日漬けました。
やや薄味でしたが美味しかったです。
ただ、今回も少し臭みを感じました…。
以前、某フィッシングエリアのオーナーさんに魚の臭みについて聞いたところ、一番影響が大きいのはエサとのこと。
次いで水質だと言っていました。
養魚場直営の釣り堀なので、後者なのでしょうか…。
いずれにせよ、良く釣れてとても楽しい釣り場さんです。
次回は大物、甲斐サーモンを釣りたいですね。
それでは。












