釣りと虫と時々トカゲ

釣りと虫と時々トカゲ

釣りや採集、飼育の記録など。主に自分の備忘録として更新していきます。

またまたまたまた貸切にお呼びいただき、行ってきました!

なんだか体調が悪かったので、コーヒーの前に飲んでおきました…。


釣り場最寄りのセブンでコクワを発見!

嬉しくて連れて帰りました(笑)

他にもノコギリの礫死体が2体ありました。

この時期、釣り道中のコンビニは要チェックですね!


コンビニから10分少々。

釣り場に到着です。


今回はずっと気になっていた、嵐山フィッシングエリアさんのラビットストライカーJr.を使ってみます。


相変わらず素敵なポンドです。


活性は高く、トルネードで一投一匹のペース!

中型が良く釣れました。


アタリが減ってきたところで、ラビットストライカーに交換。

こちらも一投一匹の落ちパク状態。

これは素晴らしいルアーを見つけました。

途中、尺超えイワナが釣れたのでキープ。


中型は良く釣れましたが、大物はなかなかヒットせず。

何度か45アップを掛けましたが、いずれもバラシ(泣)

放流も効かず。

体調も悪かったので昼過ぎに納竿としました。




帰るタイミングが少し遅れたので、恒例の渋滞にハマります。

途中寄った初狩SA。

ご飯が美味しそうだったので、時間があれば食べたかったです。


代わりにこちらとモンスターエナジーを購入。

高速を降りて下道で八王子まで行き、そこから圏央道で帰りました。

それでも4時間かかりました…。




帰宅後、冷蔵庫へ。

一番大きいもので42センチの丁鱒でした。


イワナはアクアパッツァに。


丁鱒はお刺身と西京焼きに。


今回は3日漬けました。

やや薄味でしたが美味しかったです。


ただ、今回も少し臭みを感じました…。

以前、某フィッシングエリアのオーナーさんに魚の臭みについて聞いたところ、一番影響が大きいのはエサとのこと。

次いで水質だと言っていました。

養魚場直営の釣り堀なので、後者なのでしょうか…。




いずれにせよ、良く釣れてとても楽しい釣り場さんです。

次回は大物、甲斐サーモンを釣りたいですね。

それでは。