12月2日、さいたま水上公園! | 釣りと虫と時々トカゲ

釣りと虫と時々トカゲ

釣りや採集、飼育の記録など。主に自分の備忘録として更新していきます。

ヤフオク貯金で念願のトラウトデビュー!
とりあえずスプーンやら買ってみました。
デビュー戦はさいたま水上公園へ。
平日なのでガラガラでした。
トラウトライズ60XULと月下美人2000Pにナイロン3lb。
初投げは初心者エリアで。
すると1投目で来ました(笑)
1.4g赤金。
2投目(笑)
イージーすぎる!!!
気を良くして大型が潜む変形プールへ。
さっきまでのようにはいきませんでしたが魚のいそうなところを探っていると40センチくらいのレインボーがヒット!
セニョールトルネードスリムオレンジ。
茶色でも!
これも40センチくらい!
ヒット。
HIT。
初心者エリアで釣った2匹はリリースしましたが大型で釣った5匹はお持ち帰り。
うち1匹はきれいな薄ピンクでしたが、成長具合によるのかな?
大型のハラスは油が乗っていておいしい!
塩焼きとムニエル、ハラス焼き。
赤みがかってる個体は刺身でいただきました。
ほんのりですがサーモンの味。
カルパッチョと干物。
干物は干しすぎず、一夜干しくらいがいいかも。
冬場の退屈しのぎどころか、すっかりハマってしまいそうです。



それでは。