8月〜10月前半、波崎新港! | 釣りと虫と時々トカゲ

釣りと虫と時々トカゲ

釣りや採集、飼育の記録など。主に自分の備忘録として更新していきます。

いいペースで行けましたが更新をサボっており、まとめての投稿です(笑)

まずは8月22日。

地元サビキ師に人気?のここで。
万能竿受デビュー!
サバ入れ食いとイワシがポツポツ。

アジはまだですね〜。




続いて9月21日。

台風前の影響?

珍しく明るい時間からアジがポツポツ。

夕マズメには来ませんでしたが、明るい時間に十分連れました。
アジシーズン開幕ですね!
やっぱり私にとって1番好きな釣り、1番おいしい魚はアジですね。
干物もgood。



そして10月5日。

作業船が入ってましたが大丈夫でした。

また明るい時間に、今度はヘチで豆アジ爆釣。
日が落ちて夕マズメ。

常夜灯の明かりが直接当たっている右側の竿ばかりに当たり、左の暗い方の竿にはほとんど当たりませんでした。

やはり常夜灯の下は強いんですね!

しかしこの距離で差が出るとは…。

豆アジとイワシは干物に。

トースターで焼けば手軽につまめて良いです。

酒が進みますね。