ちょっとした違いなのに便利なティッシュ | 【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。
TEL 026-285-0567
E-mail 0topix0@gmail.com

今回のブログの内容は外箱を省いたイオンのティッシュペーパーです。


昨日5月29日は風邪で一日中鼻水が止まりませんでした。
風邪をひいたのは5年ぶりくらいだったのでこれが風邪だと気づくまでに時間がかかりました(汗)


長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。

「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。


平均的なサラリーマンが言いそうなコメントが得意な、はせがわ不動産の長谷川です。



昔は一年に何回も風邪をひいていたんですが、ここ5年くらい風邪をひかなかったので、年齢を重ねてそういう体質に変わってきたのかなぁなんて思っていました。


でも一昨日白馬に出発する日に、朝起きた時から鼻水が気になってしょうがない。


僕は子供の頃からずっと鼻炎持ちで花粉症なので、「今の時期はヒノキかなぁ」くらいにしか思っていなかったんですが、昼を過ぎたくらいから身体が怠くなってきて、いよいよ「なんかおかしい」と思い始めました。


結局、次の日も身体のだるさは変わらず風邪をひいた事に気付きました。



そんな僕の家にはティッシュが常備してあります。

最近僕の奥さんが買っているティッシュはイオンの「外箱を省いたティッシュペーパー」です。

普通の紙箱に入ったティッシュだと使い切ったティッシュの箱は捨てる時に意外と場所をとりますよね。


僕が花粉症のせいで、子供も花粉症、最近は奥さんまで花粉症になって、家のティッシュは3日もすれば無くなります。


外箱のないこのティッシュペーパーなら使い切ったらそのまま燃えないゴミとして、丸めて捨てることができるので、全然場所をとりません。


ちょっとした違いですが、よくよく考えたらこんな風に身の回りのものが気づかないうちに便利になっていくんだなぁと思いました。


それから、こんな風にちょっとした違いでも確実に今より便利な商品を見つけて買ってくるって真似できないなぁと思いました。




不動産活用により社会を豊かにしたい!

はせがわ不動産株式会社のホームページはこちら