ビルボード・ジャパン・チェック(7・15) | ポップ・ミュージックのトリコ

ポップ・ミュージックのトリコ

流行音楽を聴きながら、人生を音楽で豊かにしたいと願う、私的でミーハーなブログです。

 

Playlist(Spotify)※最新チャート分

 

1位 "Hush-Hush" BE:FIRST X ATEEZ

 

2位 "ひとつの誓い (We'll Never Change)" TOMORROW X TOGETHER

 

3位 "Bling-Bang-Bang-Born" Creepy Nuts

 

4位 "ライラック" Mrs.GREEN APPLE

 

5位 "LOUD" INI
 

BE:FIRST X ATEEZという日韓合作曲が首位に。

K-POPによって”カッコイイ”の概念も大きく変わりましたね。

本来ここらへんにはロックのアーティストかジャニーズのタレントが入っていたのにいつの間にやらこんな感じに。

 

今週のピックアップ

 

"青と夏" Mrs.GREEN APPLE

 

"アポロドロス" Mrs.GREEN APPLE

 

"タイムパラドックス" Vaundy

 

"EYES ON YOU" 西野カナ

 

"Romantic" SEKAI NO OWARI

 

今週は新曲も混ぜてますが引き続き個人的嗜好最優先モードで。

好きなアーティストの作品ばかりです。

珍しく取り上げているといえば西野カナぐらいですけど、当ブログ的には引退までずっと推していたアーティスト。

特にカントリーっぽい後期のヒット作品は和製テイラー・スウィフトともいうべき頭のいいセルフ・プロデュースの手腕が冴えわたっていて大好きでした。

今回復帰するということで、それならテイラーみたいにツアーで儲けたらいいのに、と思っていたら、そんなことは言うまでもなく計画されているようでやっぱり相変わらずこの人天才アーティストだけど敏腕ビジネスマンだなぁ、と。

楽曲は割と初期っぽいサウンドだと思ったらなんとジョルジュ・カンチェーミ作品。

いやいやこりゃアガりますね。西野カナの最初のブレイクをサポートしたこれまた天才アーティストとのコラボをまた聴けるなんて。