ビルボード・チェック(6・15) | ポップ・ミュージックのトリコ

ポップ・ミュージックのトリコ

流行音楽を聴きながら、人生を音楽で豊かにしたいと願う、私的でミーハーなブログです。

Playlist(Spotify)

 

1位 "I Had Some Help" Post Malone feat. Morgan Wallen

produce:Hoskins, Charlie Handsome, Louis Bell


2位 "Houdini" Eminem
produce:Eminem

 

3位 "Million Dollar Baby" Tommy Richman

produce:M.Vossberg, J.Roy, Mannyvelli, Sparkheem, Kavi

 

4位 "A Bar Song (Tipsy)" Shaboozey
produce:S.Cook, N.Sastry

 

5位 "Not Like Us" Kendrick Lamar

produce:Mustard

 

 

Post Maloneが3週連続1位。

Eminemはグローバル・チャートでは1位でしたが、米国チャートでは2位となりました。日本でもこういう現象って起こりますよね。まさかのスティーブ・ミラー・バンドの"Abracadabra"使いですよ。こんなもんダサいっていう人がたくさんいるにきまってるのにそれを敢えて使ってくるというのがやっぱり智将Eminemらしい。なんだか気難しくシリアスになって気軽に踊るのには多少無理があるようにも感じる昨今のエミネムの作品ではあったので、元あるところへ帰ろうとするビートルズの”Get Back”のような意味合いがあるような気がします。個人的には大好きです。

 

 

今週のピックアップ

 

"One of Wun" Gunna

 

"FE!N" Travis Scott feat. Playboi Carti

 

"Wondering Why" The Red Clay Strays

 

"Hot To Go!" Chappell Roan

 

"Tu Name" Fuerza Regida

 

今週は最近のお気に入りを中心にピックアップ。

Chapell Roanはいよいよ本格ブレイクに向かっていますね。

うまく勢いに乗り切れるかどうか。