2022年お気に入り邦画の総括① | ポップ・ミュージックのトリコ

ポップ・ミュージックのトリコ

流行音楽を聴きながら、人生を音楽で豊かにしたいと願う、私的でミーハーなブログです。

洋画だけだと何なんで邦画も同じようにまとめます。

こちらも2023年版はもう少し経ってからになります。

ちょっと古いかもしれませんが2022年邦画総括です。

 

ベストランキングは2種類あって、ヘッドホンしながらでタブレットでも楽しめる映画と、デカい画面と大音量で聴いて体験すべき映画に大きく分けています。

まずはヘッドホンしながらででタブレットでも楽しめる映画。

 

①『シン・ウルトラマン』

②『ONE PIECE FILM RED』

③『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

④『大怪獣のあとしまつ』

⑤『母性』

⑥『PLAN 75』

⑦『ちょっと思い出しただけ』

⑧『犬王』

⑨『マイ・ブロークン・マリコ』

⑩『ケイコ 目を澄ませて』

 

このタイミングにしたのは『ONE PIECE FILM RED』がいよいよDVDレンタル解禁なので・・・。

配信じゃとっくに・・・って話ですがまあいろいろ模索中なのでしょう。

”ゆめくらぶ”の「しーでー、でーぶいでー」じゃないですが、まだまだDVDユーザーもそこそこいるはずですからね。